ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Broken

前にも書きましたが、左手にはめて15年来使い続けているダイバースウォッチのバンド留めピンが壊れたので、さっさと定時で切り上げてヨドバシ梅田へ。

まー15年も使ってたら〜おまけに海も潜ったし、土砂降りの雨の中を一緒にバイクでかっ飛ばしたり、ブッ転んだり〜むちゃくちゃ酷使してるだろーって事で寿命だったと思いたい。

というのもすっぽ抜けた留めピンが錆びて腐食し、クラックが入っているというありさま。


なんにせよ、大学時代から使ってるし初めてバイトして買った40Kくらいの高価い買い物だったってのもあるが大事にしてる時計なのですよ。

映画パルプ・フィクションブルース・ウィリスが受け継いだという金時計くらい大事にしているのだ(笑)

しかし半年前にバンドの総取替えを行った我が愛機。一体リペア費がどんだけかかるのだろーと内心焦っていたオレに店員さんが告げたのは

「あーこりゃ寿命ですねー。このタイプの割りピンが今品切れしてまして、一週間ほどお預かりになりますが、よろしいですかね??」

「それは全然かまいませんがどん位見といたら良いんでしょう??」

「はい、\525です」

「…えっ…??そんなに安いの??んでもってこの割れたピン一本がそんだけと…」

「いえ、上下二本で\525です(キッパリ)」

なんか得したのかそーでないのかよくわからん…(;´▽`A

まー説明によると、オレが使っているメーカー純正のものではなく、代替品らしーのだが、強度的には問題ないんだとか。


しかし、ここで一念発起。

春のフジカメバイト代、前から欲しかったそこそこのクロノグラフを買おう、そうしよう。


狙っているのは今のELGIN(200気圧耐性のパイロット用は魅力ではあるが実際そんな過酷な環境に行くわけないしなー)ではなく、SEIKOやCITIZEN、オリエント、TIMEXなどのクロノを狙っています。

ハニィとおそろいのWiccaもいいかなーとか思ったりしてます。予算は30Kまで。

ELGINは価格の安さは魅力だけども、なんかいい評判聞かないしねー。

オススメとかご意見がある方はぜひうちのBBSかメールにてお願いしますm(_ _)m