ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Go to theP.D.

そんなワケで仕事を定時で上がり、最寄の所轄警察署にレッツゲットムービンat電車で♪

今日は以前に届けた被害届けの補足としてメールのやり取り記録をプリントアウトしたものをざっと50枚前後持って行きましたのだ。

事件のあらましとかはいずれ話すこともあるかも知れないが今はまだ言えん、スマソ。


んで、色々と相談にこないだの刑事さんと話したのだが、デカマニヤなオレですから、色々と刑事部屋をチェックして心の中でニヤニヤする。

こないだはささっと届けの為の相談をしただけだったので、じっくりとは見れなかったのだ。

いつかオレの小説などで活用することもあるかもしれないので(笑)

(´-`).。oO(しかし踊る大走査線で見たのと一緒だよ…)

「カツ丼取ってくれ」「弁護士を用意しろ」等と今言ったとしたら笑ってカンニンしてくれるかな…でもポリ棒でタコ殴りにされるかも…ハジキは制服警官は持ってるが、ここは二階フロア。わざわざ一階から呼ぶのか…いやそんなめんどっちい事はしないだろう。ハジキをじゃあ別のフロア(大抵は地下)から取ってくる…わきゃないか(;^_^)A

とか色んな事を考えて刑事さんと話をしてたのだが、兵庫県K西署の刑事課当直の方はよっぽどヒマなのか(いい意味で地域のポリさんらしくて親近感が持てるのでマル)担当の刑事さんと話し込んでいると、

「なんやなんやどないしたんや??」

とデカ長(刑事部長)さんまで出てくるサービスっぷり(笑)

何でもデカ長、専門は暴対と恐喝担当らしく、パンチパーマに紫のシャツと言ういでたち。


まるでヤク…ゲホゴホ。


…ダジゲデお母゛ちゃーん…( ´Д⊂ヽ


まあ冗談ですが、念のため(;^_^)A

しかし、調書取るのはやっぱお役所なんですな、

「…あなたは何時何分にK西市多田桜木×丁目のATMから現金を振り込んでしまったと…」と細かーい裏づけをいちいちとるので、六時過ぎに行ったのに、所轄署出たら八時過ぎでちょっとグッタリ…

事態が好転することを切に願うワタシ…


絶対許さんからな、中谷×治!!地獄の底に落としてもまだ足りん…