ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Back home!!

KAZe2004-09-11

(前日からの続き)

朝から涼しい中、気持ちよく目覚めた後、なんと仙台駅前まで滝さんが迎えに来てくれたっす!!


おおー俺ライダーの東と西のデカ巨匠二人揃い踏みー!!


氏とコーシーなぞをしばきつつ、取り留めない話で盛り上がる。センセは、「漢」のオーラをプンプンさせてる、一見土建屋さんかと(シツレイ)見間違う程の整ったガタイ。

俺は横でもっと自分を鍛えないとなと痛感したっすよ。


初対面であるにも関わらず、心の憶測に流れる魂は共通。イイよね、何でも打ち解けられる魂の友人って。


嗚呼、美しき哉、俺ライダー魂!!!

その間にじーぼさんに、今度宮城に行ったら気仙沼のほーにもお邪魔する約束をとり決めたり、もよん姉さんに、滝っキーの様子をメールしたりと今日もあわただしい(;^_^)A


そして、Loftでグッヅを見たり、ヴィレッジヴァンガードでバカ本見て、爆笑しあったり、寄り道と紆余曲折しつつも(初めての土地で、いきなり地図渡されて「ほれ、頼むな」って言われてもな…)デカイ二人で仙台空港へ向かう。

車内では俺と氏とのとりとめない、そしてセキララな話で盛り上がる。俺の声が森本レオに似てるだとか(でも安心を感じる声なんだとか。そーかー??)俺が大学で心理学を少し齧ってたことから滝ちゃんの職場と俺の今の新しい職場の話とかもろもろ…

んで感じたの。不器用でガサツだけど、愛する人への情熱の傾け具合は、俺も氏もスゲー似てる(笑)


あと、オトコっぽくもありオセンチで乙女回路(互いに2μミリくらいの微細回路だけども…爆)内臓なとこもな(;^_^)A

感情が異様なまでに高ぶるのもそーかな。嬉しい時はむっちゃ全身で表現するし、悲しいときはすんげー凹み、怒る時は、ものすごく沸点高いしさ。

人生イロピロあるけど、俺らは互いに模索してる途中なんかもしれねーぜ、修行が互いにまだ足りないかね戦友(とも)よ??頑張って行こうぜ、互いにな(^^)v


何はともあれ(浪花にも友あり…ベタ爆。)滝さん、空港まで愛車黒王号で送っていただき、ベリィサンクス。

んで、別れ際にはガッツリ男の約束をこめたシェイクハンズ。

そんな握り締められたら痛いってダンナ!!



ネットで出会った魂の戦友に心よりの感謝m(_ _)m

まー結果、早く空港に着きすぎたんだけどな(;^_^)A

自分へのご褒美に牛タン定食を食う。つか食いたかったんだもん(笑)

肉は薄かったものの(早く米国の輸入再開してくだたい)美味であったぞよ。付属についていたタンスープがもーとろけそうでしたよ。


牛タンマンセー!!


そして空港で見つけた宮城限定のゴールデンバット(写真参照)も買い込む。これも又美味!!

そしてやっぱりあわただしく伊丹空港へバック。帰りたくなんかなかったけど、これはもー仕方ない。ああつらい…

んで、さすがに機内で爆睡してしまいました(;^_^)A

祭りの後はいつだって悲しいけど、これで終わりじゃない、これからがスタートなんだと自分に言い聞かせる。

関西と東北の文化の差はあるも、それがまた面白いというか、彼女の故郷含め、東北ってやっぱいいトコ。

時間がゆったり流れている空間っていいよね。普段こっちではセカセカしとるのでね…自然の風景をゆっくり感じる事なんてまれだもの。とかいいつつ、兵庫県K西市もまだまだ田舎でわあるが…

また絶対行きたいと思ったもの。伊丹から仙台空港までチエックインあわせても二時間と近いしね。距離はホントに関係ないっす。


娘と滝さんに改めて多謝。くそー今年中にもっぺん行くぞー。


んで、無事墜落しないで帰って来て地元の馴染みのバーマスターに土産として地域限定伊達政宗バカボンストラップを渡す。

爆笑しながらも、喜んでもらえたっす(笑)


店内にはフリーイラストレーターのシャック三原さん(次の個展はいつ??)もいたのだが、もー三人で大盛り上がり。

ついでに石森博物館見ましたよと報告したら、マスターが先日、宝塚市手塚治虫博物館へ、シャック師匠が先週、鳥取水木しげるミュージアムへ行ったと言う話になり、続いて俺が石ノ森センセでしょ。


ここにめでたくi-D(地域限定爆…)漫画部が結成されたと言う(笑)

あ、オチはありませんのであしからず(核爆)