ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Who You Gonna Call??

このタイトルでニヤリときた方も多いのでは??特にオッサン。



つまりこれですね。♪デッデーデレレ・デッデー!!のギターリフ懐かしい。

で、ちびっとばかしバイト代が出たので探しに行かねばと思っていたホットウィールを買い求める為に今日は西へ。

まあこいつなんだけど。

今年のマテルのホットウィのアソートはオッサンホイホイテイスト満載で、この間のデロリアンといい、憎たらしいが屈服せずにはおれないのだ。

それもレギュラーアソートのファーストエディションでこれだもんね。憎すぎるwアメ車好きかつキャラものミニカー好きとしては欲しくてたまらんのですわ。で、リリースされて国内でも出回ると聞いて近所のざラすを見に行ったものの、影も形も無かったので、今回神戸で探すことに。

そして一個¥800とちと値は張るものの、モトコーの某店にて保存用と遊び用(爆)に二台確保!!あとシェルビーのGT500が安かったのでついでに購入。

日本パッケージもので出してくれたなら(あのブリスターパッケージは何の味気もないんだが、バットモービルは日本語版ブリスターになっているのだからもしかするともしかする??)、あるいはうちの近所のざラすや西友がもっとホットウィに力を入れてどかーんと入荷してくれたなら、¥200-300で入手出来たのになあ。つか保存用にあと一個くらいは最低欲しいものだ。

あとはもうひとつの本命S.H.FフィギャーツギルスをJR尼前ミドリにてなんとかゲッツ!残り四つとギリギリでしたがな!危なかった。


と言うわけで本日の収穫品さらしオモチャ編。S.H.F Figuarts仮面ライダーギルス、箱玩ライダーマスコレ新一、二号、DGガチャ仮面ライダーWファングジョーカー、ホットウィール010年度よりゴーストバスターズEcto-1,'67シェルビーGT500。

続いて収穫品晒しマンガ&ビジュアル編、六道神士エクセルサーガ24、Holly Brownie6、こなみかなたチーズスイートホーム7、ボトムズ幻影編2、帰宅したらAmazonからついてたミシェル・ンデゲオチェロ新譜と大塚ひなロリギャル☆パイパン☆母乳JK(笑)

大塚ひなはねー、まあここで書くとイロイロアレなんでやめるけど、引退したと思ってたらまさか母乳カムバックに感動して思わず買った(爆)しかし久々にAV買ったわ(^_^;A

ボトムズ幻影編やミシェル姉さん、ギルスのレビューはまた後ほど。


でもギルス、カッチョ良すぎ!!久々にいじくり倒した。

と、言うわけでECTO-1開けてみたよ。

うーん、キャデラック救急車ベースと言うのは知っていたが、なかなかスパルタンでたまらん。

実は20ン年前にジョニーライトニングからミニカーとしてこのECTO-1は出てたのは知ってたが、当時買えなかった思い出もあってねぇ。今これを手にして感動にむせび泣いている。

ECTO-1フロントまわり。ホットウィにしては塗装がむっちゃいい。劇中車の再現度が向こう価格で2$で手に入るんだもんなー。まあこれから保存するならワックスがけと埃よけケースは必須。


エンブレムロゴも恐ろしいほどカチっと仕上げてあるところがホットウィらしくない(笑)まあ版権取るなら妥協してらんないのは当然なんだが嬉しい。


リア周り。エンスー心をそそられるわ。

しかし小憎たらしいアソートラインナップ。マテルさん、次回はブルースブラザースのダッジモナコのパト改造車K-9とか出してくんないかなあ(´¬`)

以上、収穫品を手にし、至福の一日であった。