ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT


地上波でも「カメンライダードラゴンナイト」が始まったのだった。

ちなみに以前にオレが書いた記事
http://d.hatena.ne.jp/KAZe/20081108

wikiのKAMEN RIDER DRAGON KNIGHT解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/KAMEN_RIDER_DRAGON_KNIGHT

公式HP
http://www.dragonknight.jp/

CATV(それも別途申し込まねばならないオプション有料ch)では放映されたのが地上波で流れると言う事でwktkして見たのだが、確実に言えるのはやはり予想通り

本家版よりもオモロイ

と言う事ではないかの一言に尽きる。ただ全話流れるのではなくとりあえず第一シーズンまでと言う事らしいが。放映も関東首都圏と関西メイン圏内らしいから、もっと地方都市でも流してあげればいいのにね、と言うのはさておいて、

・殺陣が結構迫力がある
・ライドシューター以外のバイクが登場し、そのバイクアクションもある
・本家版のリメイクと言うのもあるが金がかかって、よりヒーロー番組としての完成度が上がっている

ので、脳味噌キン肉なメリケン人が和モノをリメイクした後の勘違い感満点度が比較的少なく安心してみれるのもなかなかユーザーライクでよろしい。まあ裏を返せば本家版の設定を上手く活かしているという事か。

とは言いつつもオリジナルフィルムと新規撮影分の編集の荒さ、カットインなどは何せ本家版を見てたのでツッコミどころ満載だったりはするがw

あとレンの異様なほどの強さとか。おいおい変身しなくてもいいんじゃないか??って思ったもん。あとは変身の掛け声が「ケィメンライドァ!!」と何故かネイティヴ発音。そのうち慣れるんかもしれんが。あとベントボイスはすっきりしすぎてやはり馴染めない。せめてボイス前の起動音は入れて欲しかった。

んでもってブランク体のドラゴンナイト=龍騎がデススパイダーにノーマル剣で挑んでポッキリ折れて「…折れた??(CV:鈴木達央)」をやった時にはのた打ち回るほどワロタwwwww(ちなみに英語音声では「Huh...Oh??」だったからここは日本側の脚本でやはりこのセリフは入れたかったと言う事か)


個人的な見解で言うと、主役キット・テイラーのCVである鈴木「おっき(笑)」達央は乙研時代からオレがこの子役づくり上手いな、と一目置いている若手ボイスアクターと言うのもあって、なかなか上手く演じていて好感が持てる。

よくぞ立派に育ってくれたもんだと(´;ω;`)

その他にもボイスアクターに、杉田智和遊佐浩二神谷浩史大塚芳忠のアニメ枠組だけでなく、松田悟志松田賢二、山本匠馬、村井良大のライダー経験組としての俳優陣もアテレコに加わっているのが興味深い。

ただ、芳賀優里亜は除く(xx:)この娘はなんでこんなに棒読みなの…

まあ一話が終わったばかりなので、あれこれ言うのもはばかられるが、次回以降の展開が楽しみではある。

とりあえず、自分用にビデオ、保存用にHDRでタイマー録画(関西では火曜、と言うか水曜の深夜2時過ぎから始まるため、そんな時間に起きてられる訳ゃないのだ)と言うダブル体制。

来週が楽しみだ。