ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Don't lick it!


なめたらアっカンー♪でおなじみノーベル製菓天童よしみ(てんてん天下ーのいなかっぺー)主演のVC3000のど飴のCFだがこれって関東でも流れてるんすかね??ふと思ったんだが。


まあえなりかずきの「毎日面白い♪ウーイェイ(関西ローカルネタwちょ違www)」とか瀬川瑛子の「黒ーいトドだよ、トドクロちゃん♪」のアメちゃんの会社と言うぐらいは知られてるはずだろーで今回のネタをお送りしたいワケですが、


まだ未見、と言う方用にようつべで検索したらヒットしたので一応貼っておく。


ほーら…あっちゅう間に極寒でしょ??

調べたらノーベルって本社大阪なのね…Σ(゚Д゚;)


違うんやぁ、上方のお笑いはこんなレベルと違うんやあっ!!こんなクソ面白くないCFで通用するほどお笑いは甘ないんやぁっ!!!


何せ時代錯誤的(懐古的でイイと言う声もあるがオレは絶対No)でベタな寒゛イボ満点ダジャレを長年たれ流しされているのにこの頃なんか少しムカついてきましたのですよ。


そこでふとオレが考えたVC3000のど飴CF、「さらばよしみちゃん編」を妄想ついでに書いておく事にする。

ロケ地は紛争勃発地帯(風邪ひきそうな寒いとこがよろしい)

♪なめたらアカンーなめたらアカンー、人生なめずに♪

のいつものジングルに乗せて、迷彩服の天童よしみが敵兵に向かってダッシュして一言。


「これ、舐めてクレイモア対人地雷♪」



\      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
     (⌒::   ::     ::⌒ )
    / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─


轟音をあげて敵兵もろとも爆死する天童よしみ。エンドにはお星様になった天童よしみが透けながらカットイン。

♪VC3000、のどっ飴〜♪ノーベルッ♪


おお、すばらしい(爆)、これで天童よしみのキワキャラも役立つ。かなうならばこのCFを最後に天童よしみはオファーしなかったらいいのにな(爆)

他にもプロレス乱入編(これ、舐めてクラッシャー・バンバン・ビガロ♪)とかGO TO DMC編(これ、舐めてクラウザーⅢ世♪)や宇宙刑事シャリバン編(これ、舐めてクライムバスター!♪)とかくっだらないのを色々考えたがインパク値でクレイモアを選んだ(^_^;A


この季節、メシ中にこのCFが流れるとメシマズになるんですよね。ノーベルさん、もういい加減天童よしみ外してくれませんかね??