ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Let's Party!!

レッツパーリー!!(CV:中井和哉)

今日は大学時代の同級生と新年会。

ゼニは無かったからどーしよーかなと思ってたら知り合いのおっちゃんから年玉で新渡戸稲造一人を支援されたので結果何とかなった感じ。

集合場所が天満と言うことだったのだが、時間が少し余ったのでヨド梅田を少しぶらつく。

あるガチャ機の前で親子が一喜一憂しながら群れていたので何じゃろかと思って覗いたらガイアメモリのガチャだった。


こんなんね。

レア度で言うと、食玩やベルトのセットにない「トリガー」かもしれない。あとは何故か新一号、ディディディディケイドもラインナップにあってなかなか面白い。

で、オレも運試しのつもりで一回転しました。

「ジョーカァァァ!!」
(CV:マダオ立木文彦)


…年末の四合会から引き運がよくて怖い。



¥300ガチャのくせに四種のサウンドが鳴るギミックつき。収録音声は「ジョーカァァ!!」、変身音、「ジョーカァァ!!マキシマム・ドライブ!!」、攻撃、爆発音である。

いやはや、なかなかおもろいw

あと箱玩もヨドバシ価格で¥367と安かったのでこんなんも購入。

アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説 アクション! ウルトラマンゼロ

たかが箱玩なのに名前長っ!!そして例のごとくガムつきです。
ほかのラインナップとして、No.2ゼロスラッガー+カラータイマーなりきり玩具、
No.3スペースペンドラゴンミニカーもどき、No.4ネオバトルナイザーなりきり玩具があるものの、No.1だけ買ってきた次第。


まあ¥500箱玩にしてはこんなもんじゃないでしょうか。とにかく関節部分が意外と可動域が広いので色んなポーズ付けが可能。ただし手首はチョップ手しかない。


ただし、横から見たらウルトラ系は押しなべて顔がでかいのが丸わかりorz
もっと小顔に出来んかったのかと…

バランス取るためには腕と脚周りをもっと長くすれば見れるようになるかもしれん。


最大のギミックが背面についているスイッチをONにすると、カラータイマーが点滅!!LEDが強すぎてパーツが透けるほどなのはお約束ですwwwww

まあキャンデイトイ事業部がまたひとつ食玩の地雷を増やした、と言う考えでFAではないかとw

以上がオレの初買いですわ。

さて、天満駅に集合し、大学時代の友人四人と鶏料理をつつく。

行ったのはココ。

結構、通が立ち寄る店らしく、大繁盛だった。

んでもって、地鶏のつくりとか、串焼きが激ウマであった。久しぶりの仲間と呑みつつ、オレの近況とかも話しつつだべっていたのだが、40前後のオッサンどもが話す話題ではなく、ノリが20年前の学生のノリまんまであった。

リーマンショック以後の経済的な話もちょろっと出たがすぐにユキオっちが山口組がどう、とかやしきたかじんがどう、とかすぐ脱線させるのが何ともwwww

楽しかったし、料理が美味かったし、それでいて一人頭ほどほど食った(満腹ではないが結構呑んだ)にしても¥3,500程度と財布にもやさしくてこのお店はオヌヌメだ。BGMがジャズだったのもオレ的には高評価だ。

女の子を横にはべらせて食べに行くのにも使えそうだ。

三が日はやっぱりダレダレだなあ…