ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

DMC3

DMC3SPE

今更ながらDMC3スペシャルエディションをやりこんでて、夜半から今朝方にかけてお兄ちゃん編を何とかクリア。

デトロイトメタルシティじゃないっすよ。デビルメイクライです(´ω`;)

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation 2 the Best

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation 2 the Best

思い出せばここ数日、やりこみすぎてコントローラを握ったまま爆睡してしまったり、居眠りする夢の中でDMCの悪夢的、ある種ギーガーチックなドロドロな背景効果の恐怖感にうなされてたりとかもう見事な人間失格夜行性っぷり。

スタイル変更のゲームシステムは多少戸惑ったが攻略自体はDMC2の時ほどの嫌らしさはなく、順調に進行。(ドツキあい具合で言うとDMC2のトリッシュのハイキックとかは抜群に良かったけどね)しかも若造ダンテがなかなかよろしい(笑)

えーすさんとこに旅に出てるDMC2を一旦バックしてもらおうかなんてちょっと思ったり(爆)

しかし多少使いにくいとこ(居合攻撃のタイムラグとか)はあるものの閻魔刀とベオウルフ使用でのバージルお兄ちゃんはやはり強い。

ダンテの時にえらく苦戦したネヴァン、ベオウルフ戦や多数のザコ敵に囲まれた時のふっ飛ばし具合や一撃あたりのでかさですごい攻略が楽だった事を踏まえるとお兄ちゃんさすがとしか言いようがない。(逆にDMC1の改造お兄ちゃんのダサさがタイムパラドックスで泣ける)

ブラッディ・パレスもおかげでダンテは860面までだがバージルだと900面までクリア(それでも9999面まである事を考えたらまだ1/10だ!!先は長い)。

あとはもっとやりこんでハード編、ダンテマストダイ編まで行きたいなあ。あとロイヤルガードとかアクション技のレベルもマックスに上げたりしたいし。

そいからアニメ版のDMCが見たくなった(爆)レディかわええ(;`Д´)/ハァハァ

夏休みだねぇ…(´Д`)y-~~~