ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Michael(/_;)

朝のニュースを見てぶっ飛んだのだった。

キング・オブ・ポップ」 M・ジャクソンさんが急死
6月26日10時24分配信 CNN.co.jp

(CNN) 米ロサンゼルス郡検視局によると、「キング・オブ・ポップ」と称された世界的な人気歌手マイケル・ジャクソンさんが25日、ロサンゼルス市内の自宅で倒れ、死去した。50歳だった。前夜から体調不良を訴えていたとの情報もある。

兄の歌手ジャーメイン・ジャクソンさんによると、マイケルさんは同市西部ベルエアの自宅で心停止状態となった。通報を受けて救急隊が駆けつけ、カリフォルニア州立大ロサンゼルス校(UCLA)医療センターに搬送。医師団が1時間以上にわたって心肺蘇生措置を試みたが、午後2時26分(日本時間26日午前6時26分)に死亡が確認された。

26日に検視当局による遺体の解剖が行われ、同日午後には結果が出る見通しだ。

捜査当局は、ロサンゼルス市警の強盗、殺人担当部門が死因などの捜査を開始したことを明らかにした。犯罪の可能性を示す証拠はないが、遺族や友人から事情を聴くとしている。

もう1人の兄で歌手のマーロン・ジャクソンさんがCNNに語ったところによると、マイケルさんは24日夜、マネージャーに電話をかけて「気分が悪い」と訴え、医師の往診を受けていた。マネージャーは「翌朝にかけて何が起きたのかは分からない」と話しているという。

UCLA医療センターや自宅周辺には多くのファンや報道陣が詰め掛けている。黒人運動指導者のアル・シャープトン師はジャクソンさんについて、音楽と音楽業界の基準を変えた「歴史的人物だった」と述べた。

ジャクソンさんは60年代に兄弟5人によるグループ「ジャクソン5」のリード・ボーカルとして注目を集めた。その後ソロ活動に移り、70年代から80年代にかけて数多くの大ヒットを出した。82年発売のアルバム「スリラー」では史上最多の売り上げを記録。近年は少年への性的虐待疑惑をめぐる裁判などで話題を呼んだが、無罪となった。 最終更新:6月26日17時0分


複数の薬の飲用が原因かとの説もあるが現時点で定かになっていない。

う゛〜ん…やはり改造手術の後遺症なんかなあ…鼻溶け事件以後飲んでる薬がそうとう体に負担がかかるものだったとの話もあるし。

この前頃からキング・オブ・ポップの異名の通りイミフなショー・ビジネスの王道を突き抜けていかれたり何故か白人になったり、自動虐待(まんま記入キーワードヒット回避の為敢えて当て字)等のゴシップ漬けになるわけだが、自治区ママも言われているが「オフ・ザ・ウォール」までのマイコーは凄い卓越したソウルにあふれる音楽センスだったのになぁ…

まあ、マイコーの才能もアレだがクインシー・ジョーンズの引き立てる才能も忘れちゃならんのだけども。すばらしいアルバムだったのになあホント…

TVで紹介される毒マイコー(爆)になる前の名作「オフ・ザ・ウォール」、ぜひ以下参照されたし。試聴も出来まっせ。

オフ・ザ・ウォール

オフ・ザ・ウォール

早すぎると言うのは月並み過ぎるが常用してた沈痛ヤク(うちのオトンも生前打ってもらってた)のせいと、次のイギリス講演もなんかやる気満点でも声とかでんかったらしい(噂の憶測)というから、ゲスい話をするならば、gdgdになる前に伝説になってむしろよかったのかなとも感じたり。

あとゲッスいついでにアレだがジャーメイン・ジャクソンが久々にTVで見れたのと、CXで追悼特番までやられてて、久々に「スリラー」のPV完全版が見れたのもよかった。


スリラーを見てたら、無性にバイオハザードをプレイしながらゾンビをブチ殺しまくりたくなってきた(核爆)(´ω`;)

慎んでR.I.P(-人-)