ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Oneself Already Readiness completion!!

覚悟完了!!

神武の超甲よ 我を立たせ給え 牙無き人の明日の為に
無限の英霊よ 我を砕き給え それが永遠への礎なら
我が身は既に 覚悟・完了!!!!!!

というわけでAmazonに予約していたフィギャーツの強化外骨格零がついに我が家にキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零

 

なんか恐ろしい売れ行きらしくプレ値をつけて売ってるショップもあるみたいだが今から買う人はどうかお気をつけて。

しかしバンダイらしからぬラインナップ選択もあるが、山口貴由ファンはホントに多いのだと実感。

バカ売れしてるから余計にバンダイはヒーハーでワシらユーザーはあたふたせねばならんのがちびっとムカつくが…

さて、以下個人的なグリグリレビュー。

股関節はあんまし上に上がらないのでハイキックとかはキビしめだがよく動く。

おなじみのこのポーズなぞいかがでしょう。

そして可動範囲が広いのでマジで正座も出来る(笑)

写真を撮るときもっと肩をいからせて撮るべきだった、失敗。

台座は残念ながら「雑草などと言う草は無い!」だった。

個人的には1.の「その言葉宣戦布告と判断する、当方に迎撃の用意あり」か4.の「零式防衛術は相手を殺す技ではなく己を殺す技! 敵を憎んではならぬ 憎むべきは敵を恐れる己の心」あたりが出たら最高だったが仕方あるまい。


あとは聖闘士聖衣マイスとかでの販売実績からか装甲は贅沢にダイキャストメタルである。

この重量感が何ともたまらん(;`Д´)/ハァハァ

あとマスクは通常時と覚悟完了時のをコンパチで差し替えなのだが通常マスクなんてイラネ。覚悟くんの生首つけてくれたらよかったのに。

しかしグリグリ具合といい、ディテールといい、重さといい、先に買って来たフィギャーツてつをがものっそい物足りなく感じる。思い入れはどちらも負けないくらいあるんだがなぁ。

あと不満があるとすればパーツポロリはやはり、というかかなりある。特にニーパッドと神風パーツ(--#)

ただ「当方に木工ボンドで接着補強の用意あり」なので、さほど気にしてはいないが覚悟完了時のメット裏のツノがグラグラするのにはイライラした。
ダイキャストでないプラ製の部品くらいしっかりつけるようにしとけや、このウン○バンダイが、ぐらぁーっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'!!

でもクリアパーツの赤眼とかの絶妙具合や装甲の再現具合が何とも神々しいほどの威圧感を与えてくれているし、ポージングに安定のあるフィギャーツだし、むしろプラス感の方が多い。

これでお父ちゃんとかお兄さまとか出してくれたら、狂気乱舞するんだがな(´ω`;)

とは言え、購入を未だためらっている人には、何とかしてでも手に入れていただきたいというチモチでいっぱい。

ワシらのほぼ望むべき強化外骨格零が手の中でもて遊べるのはホントに快感だし、投資後、遊ぶ価値は絶対ある。文句なしにオヌヌメである。



オマケ)
作者が取らせたかったであろうポーズなど(爆)

<総合評価>

本日の無駄遣い度 15%(パーツポロリのイライラ分)
覚悟のススメ」台詞再限しながらのプレイバリュー度 990%!!(笑)

「…もろともに…散華ッ!!!」


>Monoくん、決して迷うな。