ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Tokyo Trip Day1-TDC&Make Up Tornament

さて、夜バス移動も夜が明けて海老名SAで約二時間の休憩。

ちなみに到着したのがAM5:00前(´ω`;)

CXグッズなどを冷やかしながら見つつラーメン選手権に出品したと言うチャーシュー麺をすする。

うどんの黒しょうゆダシは許せないオレだけども関東風ラーメンは結構スキなんです。

おいしゅうございました(岸朝子爆)


その後喫煙所にて小雨の中タバコをドカ吸い、吸い溜めしてくつろぐ。担任含め先生陣からの裏話でどえらく盛り上がったw

その後お台場前まで行き、再び休憩。フジテレビ裏のジョイポリス前に七時過ぎに着いてもねぇ…

オレはこの間にヘアセットとコンタクトレンズを装着してお出かけ準備完了。

そしてクラスメイトらとまったりしつつ待機。




そしてさらばフジテレビ。

この後は午後から始まる東京ドームシティのトニータナカ杯争奪全国理美容学校ヘアメイクコンテストを見学するまで、東京観光なのだ。皇居前や国会議事堂前をバスにて通過したのだった。

こちらは代々木にある理容博物館。なかなか面白い空間であった。

その後ドームシティへ移動。二時間ほどの空き時間の間にまったりしようと言うワケだ。

戦隊もの特撮ロケの聖地、噴水横w

そしてにっくきウンコ巨人の聖地東京ドーム。誰か爆破してくれ。

クラスメートに連れられて絶叫マシン前まで連れられたワケだが、乗車断固拒否なスタンスを貫いた俺がいるw


いやホントこんなんに乗って面白いと思う人がいるんだもんなあ…(´ω`;)

下から眺めていたがホントに乗らなくて良かった。乗っていたら胃の中に有った朝飯と再会、ご対面するのは確実。


さて、14時までクラスメイトの子らとカプリチョーザにて昼食かつ歓談。クラスメイトの子らとの何気ない話は横で聞いてて面白かったぞ。

カルボナーラも良いが、俺はペスカトーレ大好きでね(´ω`;)もうシーフードとトマトの組み合わせはネ申と言っても過言ではあるまい。

その後オリックス×巨人交流戦でクソ暑い中待機しているウンコ巨人ファンには侮蔑の視線を、オリファンには無言で巨人を破って欲しいと言う声援を送りつつメイクアップコンテストへ。

暑くても、人がいっぱい集まるという事でマスクを着用せにゃならんのですよ。



肖像権の問題と言う事で写真撮影はお控え下さいとの事だったが特撮メイク界では知る人ぞ知る、ロブ・バーマン氏のメイクアップデモンストレーションに心底感激した━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

T2とかザ・フライのグロ特殊メイクのおっちゃんと言えばお分かりであろうか??

そして表彰ではうちのガッコからは三人が入賞。あと理事長の半田まゆみ先生もノミネート!!

おめでとさんでした<(_ _)>

あと、芸能人部門ではなんとドロンジョさまの深田恭子もノミネート。これは報道とかでも見た人もいるかもしんない。

フカキョンはエラい可愛かったですな(;`Д´)/ハァハァ

さて、会場から出てホテルに戻るワケだがタバコタイムの隙に目をつけていたトミカショップダッシュで向かい相方さしぺれれと自治区マスターの為におみやを購入(笑)

その場所「限定」と言うのはやはりマニヤ心をくすぐられる(笑)


お二人、また渡すからね(゚Д゚)ノシ

こうして濃い目の一日が過ぎようとしていた。ホテル内での話などは又翌日分とかで補足、追記予定。

二日目へ続く(核爆)