ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Thumbache(;´Д`A

ザクをザクザク斬るKILL!!

ついつい暇つぶしに買ってしまった。新品が¥3990の在庫処分と言うのもあったのだが…


財布に小銭があるとやはり気が緩むね(;´▽`A



ガンダム無双 スペシャル

ガンダム無双 スペシャル


実は買ったのは7/10だ。11日から12日の朝まで、久々にコントローラーを握り締めながら意識を失うと言うやりこみ度合いに我ながらちと情けない(失笑)


なんやかんや言いつつハマっていると言う事か。無双シリーズは相方飛さんから貸してもらった真・三国無双2戦国無双しか経験が無い。

無双のオモローさを語るにはまだまだ坊やだからさなワシだが、単純に暇つぶし、と言うレベルを超えた作品であると思う。

安売り(それも未開封新品で破格値)されているとゆー事は世間的にはPS3XBOX360で出ているし、とかもっとコアなガンダマーにはウケが悪いと言う事なのだろうか。ワシの財布的には助かる話だが。


ただ、手動無双チャージが無くなっていたのは確かにあたふたする。


イージーでもノーマルでも、さらにハードになるととんでも無くボスキャラの硬さは異常だ。


ジ・Oと白キュベレイごときであの硬さは何だ(゚Д゚#)!!!!

1-2レベルの無双を発動させてもHPゲージがさほど減らないのはムチャ悲しいではないか。3レベルくらいになるとやっと減ってくれるもののそれでも異様に硬い(或いは避けられる。ガンダムエピオンとマスターガンダム…ガッデム…)。

現在オフィシャルでアムロカミーユジュドー、オプションモードでアムロカミーユまでクリア。逆に武者ガンはちっとも触っていない。

最初ぷっつんカミーユなんて使うもんか!!ジュドーとZZの圧倒的な火力で勝負じゃー!!と息巻いていたものの、スピードがトロ過ぎてあんまし使えない事に気がついた俺、参上(爆)

そいよかZの□→□→△での斬り付け、返しで斬り付け、ローリングソバットしながら眼前の集団に突っ込む、と言うコンボ技が使いやすくて好き。
レベル3のウェイブ・ライダー突撃でマラサイとかを蹴散らすのもイイ。
スキルの明鏡止水を覚えたのですぐレベル3ゲージまで行くのも多様しているポイントだ。

あと、アストナージさんの高機動スラスターを二つつけて制圧力DNしているのもあるかも。


まあ逆にZZはリーチがZと比べても長いんで目の前のザコを斬り付けやすいんで一長一短あるけどね。

蛇足ながら78-2ガンダムはソツが無い攻めだが、アムロの腕だけで持っている気がする。何に乗せ換えても古谷徹はいい仕事をする。

そーいう意味ではνガンやサザビーは出して欲しかったな。∀なんて魅力ないもの。

個人的にはF91やクロスボーンとかなんてガンダム無双向きだと思うんだが…(^_^;A


あと選択MSが白キュベレイの後、黒、赤キュベレイが使用可能ってちと安易過ぎじゃねぇか??

同じ事としてガンダムMK?黒って…orz


でもハマーンさまの「ネズミが!!」「この俗物が!!」とゆーボイスはちと脳天まで痺れる(爆)…ステキ過ぎ(*´д`*)


蛇足その2。

…この間敵フィールドに入る寸前ズゴックのロケット頭突きを不意に喰らってダウンを取られてしまった。

ズゴックのくせにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(#゚Д゚)!!!!!


もちろんその後起き上がりフルボッコ、浮かせまくりコンボの目にあわせてやったのは言うまでもない。

あと、リックドムジャイアントバズーカを画面キワキワから撃たれてダウンされたのでわざわざそいつの前にまで行ってフルボッ(以下略)

まあ、熱中してプレイしているせいか、右肩の筋がプレイ中この間突如吊った!!!

あと左スティックを絶えずグリグリ動かしまくっているせいか左親指の付け根含め全体が痛くて仕方ない。

…仕事にならんがな┐(´〜`;)┌

今度の連休もきっとガンダム無双三昧なんだろーなー。

以上、オチなし。ちゅーか久々にハマり込みそうなゲームな予感。<欄外>

コーエーさんの次回作にライダー無双とかどーすかね??

厳密に言うと打撃メインだろーけどさ。ゲージマックスでライダーキックのバリエーションで戦闘員とかをなぎ倒しまくりてぇー!!Xや黒RX、クウガタイタンとかで斬りまくるのもありかな。

そいかSW無双とか??EP2とかのステージでデストロイヤードロイドとかめった斬りにしたい(笑)