ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Hino-Maru Bossヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

実は郵便事故を抱えておりましてな。


事は東京へA5の封筒を出したのが2月の連休前。

いくらなんでも連休後についてておかしくない筈だが、差出人に確認するとまだとの答え。

で、こちらにも宛先不明で返って来る様子も無い。

ちょっとおかしいなと思い、事故調査依頼を出したのが先月の20日過ぎ。

その時の担当のオバチャンの話では「10日程で進展を一度ご連絡させていただきます」との事だったのだが、気がつけば半月以上たっとるワケ。

で、3/7の金曜に進展はどうなってますかと電話したところ、「担当者が不在」との事。

で、土日は仕事してないだろうと思いそのままにして、月曜に電話しなおしたら、「外回りでいない」と言う。

…まあここらへんから段々イライラして来たワケよね。

んだもんで火曜も帰宅してから電話してやった。電話をかけたのが六時前だったが、電話口のオバチャンは「何の事でしょう??」と言う感じ。

で、「担当は席を外しておりまして、七時くらいには戻ると思います」と言いやがった。

で、折り返しの電話があったのが八時過ぎ


イライラ度はこの時点でほぼ頂点に達していたが、担当の偉いさんが開口一番に告げたのは

「この度の私どもの遅延の対応にお怒りはさぞや耐え難いと思われますし、お怒りを更に拡げてしまうのですが…」

と申し訳なさそうに言ったのが

なんでもオレからの郵便事故の報告を聞いたのは月曜日で、おまけに最初に電話した時に調書を取って貰ったのだが、それが全然見当たらず、どうやら紛失したらしい。

(╬☉д⊙)ハァアァ!?

そこでまとめてキれた(ノ`Д´)ノ 彡┻━┻。


あとからよくよく思い出してみたら、親方日の丸の慣習が抜けきってないんちゃうんかとか、パート含めて、どんな教育しとんじゃボケが!!などと相当どぎつい言葉を電話口で発していたがよくガマンして謝り続けてくれていたもんだ。

その点では素直に反省。

で、今から早急に調べなおしてリターン返すそうな。


にわかに信じがたいが、一番の願いはブツがちゃんと出てきて相手にちゃんと届く事だ。


無事に出てくるとよいのだがはてさて…