ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

May be Rest(T~T)

ご冥福をお祈りします。

またお一人鬼籍に入られた(TT;)

あの独特の間と脱力感が味の広川太一郎氏がお亡くなりになられたそうだ。


氏の独特のあの言い回しがもう聴けなくなるなんて、心底ショックだ。


いつもの冗談であって欲しいがどうやら今回ばかりは違うらしい( ´Д⊂ヽ


オレが初めてカッコいい!!いい声だ!!と思ったのはNHKラジオの「名探偵明智小五郎と少年探偵団」シリーズだった。

もう寝る前にオカンやオトンに早く寝ろとさんざん言われててもラジオにかじりついていたほどだ。好きだったなあ、明智小五郎

あとはスノーク(ムーミン)とかゼロテスターの剣持勉、忘れてはいけないカーティス・ニュートンことキャプテン・フューチャー、ヤマトの古代守、そして名探偵ホームズ、吹き替えで言えばロジャー・ムーアモンティ・パイソンエリック・アイドルや数をあげればキリがない、日本の声優会を支えた人だったなあ。

あ、カーロス・リベラもそうじゃないか確か??


そして、むちゃくちゃ楽しかった(全編で広川節炸裂)MEZZO

クロさんがまたいい感じでシリアスとギャグどっちもシブかったなあ…

元刑事って言う設定と梅津泰臣のガン殺陣の見せ方が実にスタイリッシュだった。

と言う訳で追悼の意味も込めて今、録ってたMEZZO鑑賞中(号泣)

ご興味のある方はMEZZO、是非チェックしていただきたい。

この間のゲキレンジャーのピッグ拳のタブーが最後の遺作になるのかな??

広川太一郎氏には今までの思い出に感謝(し足りないくらいだが)の意を捧げたい。

お疲れ様でした。

合掌…(T人T)