ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Honey & Clover(TV Ver.)

ハチクロはいいねぇ。

楽しみにしていたTV版のハチクロが始まるというので、見てみた。


うん、映画版よりもテンションが高めでいい感じだ。今までメディアミックスが多数なされてきたハチクロの負い目を感じさせないベターな仕上がりのように感じる。

で、蒼井優よりもはぐちゃんは成海璃子の方が断然合う。これ含めてこの先ずっと見てしまいそうだ。

あとは原作どおりと言うかTV版ののだめの時みたいにコミックの描写によくある白目を剥いてヒいたりするカットが欲しいところだ。


そして、見ていてどこか懐かしく、キュンとするほど切ない。

スネオヘアーの「ワルツ」と「スプリット」がむしょうに聴きたくなってしまった。


ただ、一つ製作側に言いたい事があるとすれば


なんで山田さん役に原田夏希ちゃんを持って来たのか??と言う感じかね。


いや、語弊があるかもだが原田夏希はかわいいとは思う。

NHKの朝ドラで「わかば」を演ってた時にはえらい可愛い娘だな、とも思った時期もある。


こんな感じ。

また、わかばの題材がワシらも体験した、阪神・淡路大震災の復興の願い*1と言うのもあり、結構見てたもんで。あとは原田夏希のダンナ役がクワガ・弟ジャーな姜暢雄だったこともあるしw


ただ、コミック版、アニメ版ですっかりやられているハチクロファンのワシからすると、


・「鉄人」の異名をとる山田さんらしい、ブラックなはっちゃけさが原田夏希には足りない気がする。つつましいイメージは合っているかもだが。


・山田さんは美巨乳でなくてはならない。これ大事なとこよ。

原田夏希の場合は…うーん微妙。つかこの人の水着写真とかあるのだろうか??


まあ一話見ただけで判断するのもおかしな話であろうが、山田さんのイメージは少なくとも違う事だけ力説しておきたかったのだ。


それほどまでに山田さんが好きなのワシ(〃▽〃)


以上、駄文でした。

*1:そう言えばまたこのシーズンが今年もやってきますな…来週以降は例年通りテンション低な日々がやってきそう。