ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

BANG!! AND CRUSH!!

UKポップ/AORデュオ、GO WESTのリミックスベストアルバムからタイトルをもらったが、そんな話ではなひ。


18日夜、一時半過ぎにうとうとしていたら

「キーッッ!!ガシャーン!!ゴスーッ!!ビーーーーーーーーーーーーーーーー」


と言う今まで聞いた事のない程のでかい音。



すわっ事故かと思いペランダに出るとさしぺなら知っているかもだがウチのまん前の道路で軽のバンパーから助手席側の窓が砕け、おまけに後部ガラスが大破してエアバックが飛び出しているわ、ホーンがずっと鳴り続けている次第。

んで中からフラフラしながら二十代後半のねえちゃんが「やっちゃったな」と言う顔で少しニヤニヤしながら出てきた。

何かが割れる音がしたのでウチの植木とか大丈夫なんかとオカンも連れ出して外に出てみたらご近所さんもぞろぞろと出てきた。

道路にはガラスと鉄片が散乱している始末。

…をいをい…これ誰が後片付け処理すんの??

で、電柱からうちの前の酒の自販機までタイヤのスリップ痕とオイルの痕がある。

進行方向の左側の電柱にぶち当たり、勢いでスピンし今度はケツからもう一方の電柱に当たって何とか止まったと言う事らしい。それにしてもホーンの音がけたたましく鳴っていてイライラする事このうえない。

ふと姉ちゃんの傍を通って電柱を見に行く途中でハイキングウォーキング鈴木Q太郎のようなゲフー=3と言うゲップをしやがったので意図せずその吐いた呼気を嗅いでしまったワケだが、どうも酒臭い。


酒気帯びかよ(#゚Д゚)!!!!


その後バイクに乗って交番のポリさんがやって来て事情聴取と初期事故検分を行なったわけだが姉ちゃんの挙動がかなりぁゃιぃ

呑んだら乗るなってのは昨今の事情を踏まえるとかなりタブーだとわからんかったのかしら。

まあポリさん来たならあとは任せるべとご近所さんは引っ込んでいかれたワケだが事故現場はウチのまん前。そんな簡単に寝れるはずも無く、オレはベランダに携帯灰皿と煙草を持ってしばらく眺めていたら、増援のポリさんを三人ほど乗せてパトは来るわ、レッカーは来るわ、姉ちゃんの親御さんが来るわで眩しいわ、騒がしいわでたまらん事に。

植木とかの被害は幸い無かったものの、ポリさんが夜分すいませんとオレを手招きしたので何じゃいなと思い下に降りたら、事故があったと言う事で書類を作るので一筆と名前を書いてくれと言う。


で、ポリさんに「あの娘呑んでんちゃうの??」と尋ねたら「そうですねん、今日からちょうど罰則が強化されるとこですねんけど」と言われたのでイヤミを込めて「ほんなら川西で第1号やねぇ、おまわりさんお手柄やん」と言ったら苦笑いされたが。

車は(おそらく)廃車。最近の保険のシステムがよく判らんが自損事故の時の保険で罰金を払ってもいいのか??つか保険屋がそんなんにゼニ出してくれるのか??知っている人おせぇて。

何はともあれ、罰金五十万以下、もしくは三年以下の懲役と言う負い目を若いみそらで背負ってしまう事に姉ちゃんはなってしまったと言うワケだ。

まああの小島よしおライクな姉ちゃんの罪の重大さが判って無さそうなヘラヘラ顔ではお父ちゃんとかが払う事になるのではないかと思うが。

お父ちゃんペコペコポリさんに頭下げてたし、お母ちゃんなんて泣いてたぞ。

まあいっそ交通刑務所にブチ込んでやるのもアリではないかと思った次第。

結局床に入って寝たのが三時前。…もうカンベンしてくだたい…orz

しかし酒気帯び運転はダメよ、うん、マジで。自分はともかく周りがエラ迷惑千万(-_-#)

まあペーパードライバーのワシが言う事でもないんだろうけどな(核爆)