ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Crime Hunter…& Clunk Inn(@_@;)??

えーすさんチに長い間旅に出ていた、Vシネの世良公則氏主演のクライム・ハンターのビデオ三巻が同じく貸し出していたMGS2,3と共にウチに戻ってきたのだった(^_^;A




と言うワケで今から17年も前に販売されたビデオを改めて見直しているワケだが、日本でガン殺陣がカッチリ決まる役者としては世良公則はトップではなかろうか。


また、ドンパチに使われているのはモデルガンだが、本物っぽくそして迫力満点に見せる技術においてやはりBIG SHOTと納富貴久男はスゲーなと改めて実感した。

このクライムハンター全三巻は京都勤務時代、レンタル店の流れ処分品で一本¥100で(!!)購入したものであるが、別の意味のガノタとして当時からウンチクを持ってた日本全国のガンナッツの度肝を抜かれるほどの衝撃ポリスクライムアクションだったのだ。


もうそろそろDVD化してくれてもいいんじゃないでしょうか東映さん??


綺麗な画像だとガンエフェクトのアラが出そうではあるが、劣化しないメディアで持っていたいのココロ。

あ、ついでにベイシティ刑事もDVD化を希望。


そー言う訳で懐かしくなったので、当時肌身離さずつけていた劇中で世良公則氏演じるジョウ・河村が使用していたベレッタM92Fパックマイヤラバグリ付と専用ホルスターの写真をうPしてみたり。


ホルスターもエディースの純正が欲しかったけど高価くて買えんかったのよね…(;_;)


そんなガンものの話題が懐かしいなと思っていたら大学時代の悪友ジョン垣内から電話があり、11月下旬からドンパチものの自主映画を撮る、ついてはお前の所有しているトイガンをちびっと貸してくれ、んでもってガン殺陣のウンチクを少し伝授してくれとの事。



マジスカ(@_@;)!!

そらええけどだいぶ友人にあげちゃったりしたんやけどと言うとエキストラ含めて(ワシも頭数に入れられているらしい)20挺オーバーはいる。モブシーンとかで銃見せだけでも撮りたいから種別はBBガンでもモデルガンでもいい、すまんが頼れるヤツはオレしかいないと言う。



まあ掛け合ってみるわと返事をした。



そんなワケで、直メで回収依頼を出した海ちゃん、コバやん、返事のほうよろしくお願いしますm(_ _)m



で、撮る題材はどうなん??と話をしたら


ジオブリーダーズ 9 (ヤングキングコミックス)

ジオブリーダーズ 9 (ヤングキングコミックス)


↑コレを題材に(というかオマージュを捧げる)した女の子主役なモノを撮りたいとのたまわれた。




オマエ頭大丈夫か(@_@;)!!


ちゅーか「ダイナマイトが百五十屯」かよ(゚Д゚#)!!!!!!!!!!!!!!!


垣内重則、キミの頭の中はよく判らん(核爆)


ちなみに長物の銃に関しては東京マルイの電パチガンで効果音だけ後で合わせるらしい。


ほんまに大丈夫か(@_@;)!!



…まあパクりもほどほどにね。ギャラとかは別にいいけど一杯奢るように。


「快刀乱麻少女KEI(仮題)」クランクインに向けて…順調????