ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Bound For UMEDA and YOSO-Guy(笑)

昨晩、ネットで「仮面ライダー THE NEXT」のV3ボトルキャップ付き前売り券が売り出される事を知った為、日曜になったらダッシュで買いに行こう!!と決心したが、まあ、起きたら14時前だったワケで(^-^i)



で、メシも食わずに阪急電車に乗り込む。


阪急梅田の駅を降りて、BIGMANの前になんやら人だかりがあったので何じゃろと思ったら、ソフトバンクの夏モデルケイタイイベントだとか。

で、キャンギャルのおねーちゃんを眼の保養(爆)でしばらく見てたら、スペシャルゲストにあのヘンな不適な笑みを浮かべた黒人にいちゃんが出てきた。


]


…予想GUYデェス(゜ロ゜ノ)ノ゛

コンパニオンのお姉ちゃんが予想GUYの名前(おそらく本名)を言っていたが聞き取れなかった。


で、流暢に日本語でコンパニオンと質疑応答をしていた予想GUY(笑)

「ミナサン、ソフトバンクノケイタイ安イデスヨ、使ッテマスカー」


…悪かったな、ウィルコムで(-_-#)

あと、「ホゥワァイトプラン24」(案の定言ってたぞ、予想GUY!!)は全然安いと思ってないので、それ含めてオレは一生ソフトバンクを使うことは無いだろう。

取り合えず写メを撮られるのも慣れているようなので「予想GUY!!ヘイ!!」とアピールしてこちらを向いてくれた時に撮ったのが上の写真だ。シャッターを押した後、サムアップして感謝の念を伝えたら向こうもサムアップしてくれた。…意外とイイ人??



んで、ブルク7にたどり着いたら、パンフやグッズを買い漁るラッシュと上映時間ラッシュにぶちあたり、15分弱並ばされ、待たされる(-_-#)

なんで前売りコーナーとグッズコーナーを一緒にするんだよう…


ガキんちょは騒ぎ泣き叫ぶわ、グッズをいざ注文する際に悩んでいるやつはいるわ、購入希望用紙に不備があり、店員にNG出し追い返され並び直されるやつはいるわ、通路にアイスコーヒーをぶちまけて知らん顔で通過していくバカップルはいるわでもー散々であった。

まあ、無事V3ボトルキャップを入手出来たのでヨシとしよう。前回のFirstの時は前売り予約時にはボトルキャップの発注が間に合わず、上映前渡しだったしなあ。


で、帰宅してから前の1号と並べてみた。平成V3カッチョヨス!!グローブがウン×色なのが解せんが…

そしてたかがボトルキャップとは言え、オマケが付くのは嬉しい。でも「限定」と言う言葉に弱い事をしみじみ感じたオレであった。


その後某天丼店にて遅めの朝昼兼の食事をガッつきながら予想GUYのネタを是空っちに振ったら東梅田にもーすぐ着くと言う事なので合流する事となった。

何か彼とは銀魂の話とスパロボの話しかしてなかった気がするが、キディランドで大怪獣バトルを是空っちがプレイしているのを後から見たりした(笑)


そー言えばヨドバシ梅田の7階にジャンプショップがあるとかで、覗きに行く事にする。


「俺なー、あの『洞爺湖』の木刀型の抜いたら耳掻きになってるやつ欲しいねん」とは是空やんの話。

不覚にも笑ってしまったが、その心意気やヨシ。

二人して腐女子の溜まり場とされているところへ足を踏み入れた。

…まあ夏休みだもんで、お子ちゃま連れのパパさんママさんもいたワケで。

そして入口には実物大の定春ぬいぐるみオブジェがΣ(゚д゚lll)!!



…でかいなヲイ。


そらこんなんに噛まれたらどくどく失血するわな(;´Д`A


どんだけデカいかを判ってもらうためにあえて噛まれてみる。


シャッターを押したのはもちろん是空やんである。

今年で3×歳になろうとしているのに何をやっているのかと言うツッコミはノーサンキュー。

意外といいカットが撮れたのが嬉しかったのでmixiのマイトップページの写真にしてしまった(笑)

で、二人で銀魂ネタにきゃあきゃあ言いながらグッズを買う。

オレが買ったのはジャスタウェイのキーホルダーと銀魂ちびボイス2を試しに一個。

銀さんがホシかったが…まあ高杉だったしいいか。


是やんはその耳掻きとソーラーパネルのストラップと銀魂ちびボイス1と2を一個づつ。

…高杉と山崎だったね、ビミョー(笑)


その後茶をしばきながら延々と総会や銀さんの話でくっちゃべっていたら一時間半くらい喋っていた。…オソロシス。


帰宅したらAmazonで注文していた、電王のパーフェクトアクションのマキシシングル
CDが着いていた。

売り切れでのびのびになっていたのでやっとかいなと言う感じ。




げんさん>作業にすぐ取り掛かりますね。

以前のモモタロスセリフVer.とは違うバージョンが入っていたのが芸コマ。そして4フォーム分をちゃんとフルコーラスで聴いたらやっぱり笑ってしまうなw

佐藤健くんにダボーアクションAx.Formを歌わせるのはちと難があったかな??歌い方が恥かしそう。

てらそまさんはハマっていたが。

あと、こんなん↓も出るらしい。


Double-Action Coffee form

Double-Action Coffee form


Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ


…いやあさすがに買わないだろうが…


まあ、結果的には刺激もあったし充実した一日だったかな??


あとは来週から始まる夏期休暇中にバンダイの1/20スコタコを組んで月末のAJFに備える感じかな??


以上、今日はこんな感じで。