ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

COIL A CIRCLE OF CHILDREN

結構面白い。

月末のギャラ日までカネなし、ヒマは多々ありと言う事で自宅ヒッキーを決め込んでいるワケだが、午後にたまたまN●Kをつけてたら「電脳コイル」の総集編1-5話が流れていて、ふーんと思いながら全部見てしまったオイラなのであった。


…っちゅーかやられました。むちゃ面白い(爆)


この時間は「地球へ…」が終わってニュースを見てたりする時間なのだが、今日は第六話もかっちり見ましたよ、ええ。それほどオレの琴線に触れてワクワクする事があったと言うことです。


いやあ、電脳の世界があと15〜20年くらい経つとすげー身近になるのだなあと夢がふくらんだのと、見るのはガキんちょ〜大人まで見るわけですからサイバースペースをモチーフにしたSFものなら難解ではイカンわけです。

それがちゃんと判りやすく、またそれでいて設定だけ突っ走っているどこぞの作品とは違い、無理なくストーリーの骨子としてちゃんとある。

なかなかできるこっちゃないですよ??

また、ブルース・スターリングウィリアム・ギブスングレッグ・ベアサイバーパンク世代、そして士郎正宗の描いた攻殻機動隊ワールドなファンのワシとしてはただただ感嘆の声を上げてしまったのだった。

今までキャラクターとか絵柄が好みじゃなかったのでスルーしてましたがやっぱ食わず嫌いはいかんなと反省。

つーかさすが「犬あっち行け」に発音が似ている局はやるなあ(´¬`)

そして来週の放送が早くも気になって仕方ない次第Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

たぶんキーワードで電脳コイルはてなでもあるだろうで詳細はまーそちらでご確認を。

また、池田綾子のOP,EDが非常にイイ感じ。シングル出たら買おう。


あ、金月真美歳相応の役で出てたのはちと不覚にも笑い転げてしまったぞ。

オレはガンバロンの事実で慣れているからいいが、ときメモから入った人はちょっとイヤーンではないかいな。

まあ今年で4…yisoywwうw何をする離siuyr(以下F.O.)



…それはさておき、電脳コイルでググってみたらこんなん出てきたので紹介。

http://www1.bbiq.jp/kougaku/ARToolKit.html


C言語のとこはさっぱりわからんが、ををすげー。鳥居マークを認識しとる!!

うちにUSBカメラはあるからやってみよかな(;´Д`A


ともかく、土曜の夕方6:30からの楽しみが増えたのだった。来週も見るぞ!!