ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Session(・∀・)ノシ!!②

と言うワケで二日目。

今日は皆さんが用事があるとかで誰もついて来れないらしく一人でアキバ探索行である。


ホテルのc.outを九時前に済ませ、今日何をするかゆっくりと朝飯を食いながら考えることにする。

で、てちてち歩いて入谷から上野まで歩いて…と言う事を考えたがよく考えりゃ荷物を持ってえっちらおっちら歩く事を考えるとぞっとした為やんぺ。

と言うわけで再び日比谷線で一駅だが上野へ到着。

そー言えば駅の構内にHard Rock Cafeがあった事を思い出し、ゼイタクな朝飯を戴くことにする。

料金はちと高いが、サービスと雰囲気が良い。

神戸にHard Rock Cafeがあった時は二度ほど行った事があるが上野は初めて。


入口前にはHard Rock CafeのTシャツを着たでかいテディベアが置いてあるのがトレードマークなのだが上野の場合は…









……(^-^i)











…パンダなのであった(;´▽`A



まああいつら(いちおー・爆)だしな。「熊猫」って書くし。

狙いすぎだろと言うツッコミとなるほど感が満点で思わず写メってしまったではないか!!

つーかおのぼりさん丸出しだよね。オレ(恥爆)

座った席がメジャーリーグ中継が見れる席だったのと、ビートルズ好きジョージ部なオレとしてはジョージ・ハリスンのGジャンとサイン等が飾られた額の席が取れたのでちと感動。

後で気付いたが、何故かケイタイから撮ったジョージの↑もろもろの席の写真が消えている…Σ(゚д゚lll)ガーン


…ああ、誰か代わりに行って撮って来て…orz


あ、そうそう。食ったのはホットドッグとハッシュドポテトにドリンクが付いたセット。大変美味であった。


ピクルス乗せ過ぎだろー!!貧乏症だなオレ。


さて、ぼんやり松井秀喜が豪快に三振したのを見ていたら10時過ぎになっていたので席を立ちHard Rock Cafeグッズなぞ冷やかす。

んー、しょぼいキーホルダー(失礼)で¥1,000を払うほどリッチマンではないのでやんぺ。

そー言えばHRCオリジナルピンズ(店によって柄が違うのだ)をせっせこ集めているツレが昔いたが、今は音信普通なのでこれもやんぴ。

その代わりうちの妹夫婦のトコの姪っ子用にちっこいテディベアを買ってやった。¥1,050ナリ。Tシャツとかも見たかったが、荷物になるのとトランクを開けねばならない手間を考えて辞退。

でかいパンダのぬいを見たら本物も見るかと上野駅の反対側に行こうとしたら上野公園に行く家族連れの群れ、死神の列が見えたΣ(゚д゚lll)(♪抗う術は我が手にはないー♪)ので、あきらめたのだった。


で、ホームに上がりたまたま着くのが早かった京浜東北線でアキバへ向かう。

昨日と同じく駅の中のコインロッカーにトランクを入れ、デジカメとgigabeat、目薬などが入ったポーチだけを持ちいざ出発。

一番の目的は昨日分のアップしたのに書いた武装商店さんに置いている密教法具のレプリカと十手(と言うか兜割り??)がお手頃ネダンで無いものかと言う事だ。

アキバ到着が10時半過ぎ。

で、いの一番に武装商店さんの前に行ってみた。





…11時30分からかよ(゜ロ゜ノ)ノ゛!!


仕方ないので裏通りに入り買取MAXなぞを冷やかす。




…(´¬`)




……(*´Д`)ハァハァ 



………結果冷やかすだけのつもりだったのに、二枚もDVD(それもまた校生ものだよ・爆)を買ってしまった(*゚∀゚)=3




買取Maxアキバ店の品揃え恐るべし。(ってオレがたまたま小遣い持っててエロモードだっただけだが・汗)


まだ時間があった為、うちのgigabeatのためにACから直接USBミニに変換出来るケーブルが無いもんかとソフマップMac館なぞ数店を回る。


意外と無いもんだね┓(´_`)┏


昨日うわぁさんにちょろっと聞いたらiPod用ので代用出来るのでは??との話だったのだが、本体につなぐジャックの形状が違うのだ。

USB miniケーブルが付属していないUSBポート(凹穴)付きのはあったんだけどな。

ぶっちゃけそれでも良かったが、それなら地元でも探せるしなぁ。


アイポ商品は恵まれていると思う。つか、アイポ嫌いなんで、いっそ無くなったらいいのにとか思う*1ワシ(-_-#)



ついで…と言えばアレだが足の向くまま気の向くままにヤマギワソフト館にふと行ってみた。何か見つけられたらなぁと他の階は目もくれず7F(やっぱりエロか!!)に上がる。

ヤマギワは名前別に揃えられているので探しやすい。で、前から欲しかった(ここここでもさんざっぱら書いたよね)RYUと言うグラビアアイドルもののイメージDVDをハケーン!!


symmetry RIGHT/RYU [DVD]

symmetry RIGHT/RYU [DVD]


↑これな。うわぁさんどーです、べっぴんさんっしょ??

Mondo21の番組で出た時、可愛いな、キレイだなと思ってたので手に入れられてプチ感動。

どことなく大神いずみ系のフェイスはやっぱ見ててうっとりざます。


対になっている「〜Left」のほーも欲しかったが、武装商店で使い込むかも知れないと思った為、引き留まったのだった*2


…で、武装商店の前に11時半に行ってみた。


閉まってるやんΣ(゚д゚lll)!!


…扉の前で待ってる兄ちゃんを捕まえて聞くと、どうやら店員さんチコークらしい(失笑)


遅刻うんぬんとかの事情や顛末等は武装商店さんのブログの5/2の分(http://busou.sakura.ne.jp/)にも書かれているので見とくべし(笑)

仕方ないので横の喫煙スペース(タバコ屋の前に自販機を大量に置いてスモーカーが休憩できる場所になっているのだ。肩身の狭い喫煙者には一種のオアシスである。)で煙草をふかしつつ、玩鬼連にメールなどして時間をつぶす。


…約三十分後。


やっと入れた…(;´▽`A


オープンしたての店内に突入。MGザクとリボセイバーさんこんにちわ。



で、十手はまだ飾られてなかったのでまた今度と言う感じだが、法具レプリカの独鈷杵と五鈷杵のちっこいのを購入。


↑これな。


いつの間にかげんれい工房さん(http://www.alles.or.jp/~katsurao/index.html)のジョークステッカーが売られていて、好感が持てる。


梵字入りのテープとかすんげーオシャレ。

兜割り(ちなみに刀でないほうの兜割りね。打撃武器としては和武器の中でも通好みだと思う・汗)は握りに糸がきちんと巻かれていた高級なものがあったが¥21,000と言う値段はちょっと出せませんな。通常廉価版は¥10,000前後だった記憶あり。ああ欲しかったなぁ。また今度覗いたときは絶対買おう。


しかし、いい店だ。反対側の武器屋さんも良い店だとは思うが、ファンタジー嗜好、シャレが判るセンスの強いこちらの方がオレ好みである。

また来よう。

と言うワケでミッション終了。帰阪した次第*3

しかし、濃いい一日半であった。

改めて集ってくれた玩鬼連関東組の仲間たちに感謝m(_ _)m


そして魂のセッションはまだ続く。玩鬼連関東組も関西に来られる際は是非!!


以前は東京なんて…と少しはすにかまえていたが、秋口のお江戸上がり以来、オレにとって何か過ごしやすくなってたような。(駅の立ち食い蕎麦屋に関西ダシがあったりとかな)

うーん、単にオレが電気屋街フェチなだけだったりしてねぇー(;´Д`A


また行くぞアキバ!!特に武装商店(ボソリ)

その時は又宜しくねぇ〜(´∀`)ノシ


追伸>色々更新が遅れてすまんこってすm(_ _)m

*1:専用ソフトをインストールせねばならん手間や、wav音源とMP3音源が混在しているのをそのまま再生出来ないおバカなとことか。っつーかあのデザインはオレ大嫌い。でもなぁ、バッテリーもちは絶対iPodのほーがいいんだよなぁ…すぐ充電出来るよーなACケーブルを探すのはつまりこーいう事で以下略

*2:…帰ってから見て「〜Left」のほーも欲しくなってしまった。その内Amazonで買おうっと。

*3:ここいらの顛末は特に何もないのと、新幹線の切符が一時間半後と言う混み具合とホームの待合室でひとりもそもそと駅弁を食いながら待つしかなかったとゆーさびしいものがあるのでカット・笑。新幹線の中ではgigabeatかけっぱなしで殆ど寝てたしな。