ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

“L” ’s Gone…(-人-)y-~

先週、みゃがぁ兄さんと久々にチャ等をしていて、デスノのOPとEDが変わった事を告げられ、久々にタイマー録画して見たのであった。


そして”L”がおっ死んでしまったのだったw

もちろんワタリもジェラスも。小林清志氏のCVは結構好きだったんだよね。

また運が良かったというか、ゲスい話で嘘と欺瞞で溢れた回に出会ってしまったと言うかビミョー(失笑)

そしてアニメ版のデスノはコミック版よりも美しい演出(ま、もちろんコミックの行間にあたる部分がそーなんだがCGが多様されていて美しいのである。今回は孤児院と鐘の音の演出、そして「すいません」のセリフを連発し、何か波乱や離別を感じさせる作りに思わず唸ってしまった)


まあ山口勝平氏にはお疲れさんでしたと言ってあげたい。

最初はえー!!と言ったが、今考えてみりゃベストアクトだったよーに思う。

それでも”L”のコスプレをして、本人が出てきて来週の番宣をした時にはテレビを破壊しようと思ったのも今では良い思い出だぁな(笑)

で、みゃにいさんの話に戻る。

何でも「ロックなんだけど、日本語じゃないみたい」と言われたので聞いてみたら何のことはないマキシマムザホルモンだったのね(^-^i)


日本テレビの以前の深夜放送枠のアカギで何かはっちゃけているなぁ…でもホワイトゾンビっぽいなぁと感じてたのだが。

ミク友/ハカ友の七罪ちゃんは大好きらしいが、ワシはやはりメロディック・デスは何か苦手だ。

あの遠吠えがなんか生理的に受け付けないんだよね┓(´_`)┏

こればっかりは好みの問題になってくるんだが、オリは以前のナイトメア(例えヴィジュアルが受け付けないとしても、リフはカッチョよかった!!)のほーが良かったなあ。

とは言え、うちのgigabeat移動アニソン倉庫用に何フレーズかのバッキングがカッチョよかったので、OPの「What's up, people?!」とEDの「絶望ビリー」を某うPろだから頂いてしまったワケだが(核爆)

さてLがオッ死んだのでこれからのデスノアニメ版は折り返し、そして消化試合六割四割佳境へとなだれ込んでいくわけだ。


そして月くんがよりゲスくなって行くと(邪笑)

来週も見てみようと思う。

今日はこんなトコ。