ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Classical Parade

チェリー・ボム!!

今年は第三週目の桜も散りかけの日にわが町恒例の「源氏まつり」懐古行列なのであった。


「源氏まつり」については去年も書いたので詳しくはここいらなぞ。

http://d.hatena.ne.jp/KAZe/20060409


まあ、歴史がある街に生まれて良かったと思う反面、どこからこんだけ人が来るのかと言うほどの人だかりに、少し辟易もするのである。



今年の騎乗武者ゲストは元巨人の元木大介である。

阪神ファンのお膝元に元巨人陣営を連れて来るのはいかがとは思うが、オレに決定権があるワケではないのでいた仕方あるまい。

まあ大阪出身(大東市だったっけ??んで上宮高校だったっけ??)だからOKではあるが、ギリギリだよね。


でも男前。悔しいけど。



ちゅーか嫁さんの大神いずみ、オレ大好きなのよ。嫁さんも連れて来たらよかったのに(゚Д゚#)!!!


キレイどころと言えば毎年楽しみなのが、武人であり美女と言われた巴御前役の人である。


…やっぱ美人は見てていいよねぇ(´¬`)


毎年言ってる気がするが、歴史を感じるイベント、こちらにお立ち寄りの際は是非体感していただきたいものだ。