ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

TV Makes Fake Star(After all is Money??)

どー見ても判定負けちゃうん??

仕事に忙殺され三日間ほうっておいたわけですが何か未だにムカムカするったらないよね、あのDQN兄弟とオトン…凸(`、´X)



亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も

WBA世界ライトフライ級】 立ち上がりにダウンを喫した「浪速乃闘拳」が、粘りに粘って世界タイトルを手にした。2日、横浜市横浜アリーナで行われたプロボクシングWBAライトフライ級王座決定戦で、判定勝ちした亀田興毅選手(協栄ジム)。強気のパフォーマンスで話題を振りまいてきた人気者のファイトに会場は大きな盛り上がりを見せたが、ジャッジの判定は、2対1と割れた。相手のフアン・ランダエタ選手(ベネズエラ)が有利にも見えたことから、疑問の声を上げるファンや専門家もいた。

 テレビで観戦した元WBCライト級チャンピオンのガッツ石松さんは開口一番に「まいったね。なんでこの人が勝ちなの」と判定に不満を示した。ガッツさんの判定では、ランダエタが7ポイントもリードしていたという。

 そのうえでガッツさんは「亀田兄弟は人気があるかもしれないけど、この試合で勝てるのなら、ボクシング界は何をやっているのかと思われる。日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの? 全世界のボクシング関係者に見せて、判定してもらえばいい」と首をかしげた。さらに「日本のボクシングはタレント養成所ではない。これがまかり通るなら、僕はボクシング関係の肩書は何もいらない」と怒っていた。

 漫画家のやくみつるさんも「非常に不愉快なものを見た。実況も最後の方は負けモードだったし、こういう判定になるとは。判定後の(亀田選手の)態度も疑問。あの場では勝者の振る舞いをしないと格好がつかないところもあるだろうが、大口をたたける試合内容ではなかった。態度を改めるべきではないか」と厳しく指摘した。

 一方、元WBAジュニアミドル級王者、輪島功一さんは「亀田選手は前半、悪かったが、中盤から盛り返してがんがんに攻めて最後までよく頑張った。引き分けかなとも思ったが、勝ちに値する戦いぶりだった。(苦戦の理由は)今までやってきた相手とあまりにも差がありすぎ、(戦い方を)考えていなかったこと。これからは世界王者。どんな相手ともやらないといけないのだから、よく考えて戦わないと」と一定の評価を与えた。

 ▽亀田興毅選手の話 KOばかりだったから、判定は緊張するなあ。最初、(判定で)ランダエタの名前が挙がって「やばい」と思ったけど、手元にベルトがあるからなあ。


上記が試合翌日後の毎日新聞より。


あれから三日経つものの、キャメダバッシングは相当なもので、ミクシの中でももー荒れているといったらないくらい。


言いたい事は上記のガッツ石松やくみつるが殆ど言ってくれたのと、TBSの抗議殺到という事項から見ると、


あの試合、おかしいと思ったのは俺だけ????ってワケでもどうやらなさそうだな。

まあ当日、俺は負けりゃいいのにと思い、ずっと見てたワケだが、しかしあんなに足を使わないボクシングを見たのはミッキー・ロークの「猫パンチ」試合以来久しぶりだったよね。

某デジアナ喫茶店マスターともメールしてたのだが、オイラの中では

「ぎりぎり判定負け」→「年末に涙のリベンジでベルト奪取」と思ってたところいきなり1ラウンドにダウン喰らって、その後ホント良くもったよと思うくらいグダグダな試合であった。

ランダエタも賢いもので、キャメダのパンチくらってちと危うくなった事もありながら終始ペースを崩さなかったと言うか打たれ強いのだなと実感。


で、裏で金つかませたんとちゃうのと言うあの判定結果にげんなり(xx;)

何かY口組系の人らのテラ銭儲け総額が60億と言う話もあるが…


だいたいからして、日頃からデカイ口聞いて(演出だと言う説もあるが、オレは信じない)ヤンキー丸出しの時点でオレの場合、もーアウト(世の中のヤンキー全部をオレは抹殺希望なので)だが、それに加え、試合に勝ったら一曲(それもヘタクソ丸出し)歌う弟(ただのエエかっこしいにもホドがあるやろ、脳味噌腐っとんのか!!)、そして愛情を注ぎ込みますます異常さをアピールするオトン(今回の原因をつくったのは確実にこのアホオトンのせいだ)。三男に関してはこれからの更正の可能性も含めて、離婚したオカンの元に行き、まじめなトレーナーの指導の下でボクシングに励んで欲しい。


結論としてこの家族はもう地球上にいてはいけないのではなかろうか。生ゴミはゴミ箱へ。

そして翌日、またむかつくインタビュー*1に応じたバカ長男を見て、もーアフォ以外の何者でもない事を実感。誰か家族まとめて焼却してくれ!!

で、まだこのアフォ長男を擁護しまくる連中の気が知れない。


オイラが一番歯がゆかったのは、「日本のボクシングってこんなものなの??」と思われる事と、ランダエタ選手に心底申し訳ない思いでいっぱいだと言うこと。

ランダエタ選手には、どうか日本をキライにならないで頂きたい。

日本人は「恥を重んじる」民族であったはずだが、貴方の方がよっぽど武士らしい。

そう思った一日であった。



追記>

大体国歌斉唱が元T-BOLANってのもどーよ???大事な国家グダグダにしやがって。

ぎぃむぃ〜うぃ〜がぁぅんうあんよぉ〜うおぅぉふぁあ〜んっ♪
んっ♪つぃ〜よ〜に〜ぃひぃ…♪ひやぁあぁち〜よ〜りっ♪
さあぅざぁんうぃれぇぇぇ♪ひぶっぃぃぃしぃぃぃぬお〜んっ♪
ぶぃびぃ♪わぅ♪ぉお〜♪つぉぅ…♪なぅんりぃてゑ〜んっ♪
んっ♪ごぉおげぇっえのぉぉぉぉぉ↑↑↑↑↑↑♪(アゲアゲ)
んっ♪んぶぅぅぅぅぅむんっふぅん〜すぅうんっっっ♥…♪
ミャンマー???でぇぇぇべいぇぇぇ↓↓↓↑↑↑♪(サゲアゲ

↑こんな感じ??まぁ某所から拾ってきたのだが、もう死ねっっ(たむけん風に)!!

っちゅーか歌わせたんダレだ!?

国家斉唱なめとるよね(-_-#)

*1:なんやその「1ラウンドダウンは俺流サプライズ」とか「何べんでも勝てる」って??このダァホ!!