ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Eat and Hate

ヘロヘロになって帰宅し、オカンに呼び止められる。


「うどんに中華のあんかけかけたやつがあんねやけど、それと刺身とどっちがいい??」


とゆー、今日の晩飯のメニューはどないするかと言う話だったのだが、普段から人の話をあまり聞かないワシなのと、昼のメニューが魚だった為、あまり深く考えずに「じゃーうどんの方かなぁ」と答えて自室へ。

で、半時間して食堂に降りて来たオレの目の前にあった物は…


なんと堅やきそばというか皿うどん????


ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!


オトンが生きてたら、「話がちゃうやんけワレェェ!!」と暴れまくるだろーが、さすがにオレはそこまでは言わない。メシ作ってくれてるワケだしね。


でもオレね、麺ってのはツルツルでないとダメなんすよ。

あと、ベビースターラーメンを食ってるみたいで、オヤツの延長みたいな気がするの。それに麺が細い系の九州系ラーメンはこれっぽっちも美味く感じない人なのだ。(素麺は別だ、あれは食う)


と、ブーたれつつ、もそもそガリガリ食い終わりましたよ。それも完食。まーオカンの顔を立てたのだが。だから晩飯をしょうがなく食った感じが否めないよねぇ。


偏見以外の何者でもないが、堅やきそばを美味いと言って食うやつの気がしれん。

オカンには「悪いけど次からは外してくれる??」と丁寧に詫び(と言うか泣きのお願い…爆)を入れたのだが、上に乗っかっている中華あんは美味かった。


でもあの味気のない揚げた細い麺がなぁ…美味くないんだよなぁ…


そーいや、去年あたりに土産で貰った岩手名物のじゃじゃ麺は最高に美味かったなぁ…また食いたいなぁ…(´¬`)


滝ちゃん、また送ってくれい(核爆)