ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

VS Ausie

…負けちゃったね。

オイラは風呂に行く前にどーなってるかなとテレビ点けたのがロスタイム含めてのホントのラスト十分前だったのだが、

あれよあれよと三点取られて結果大敗とゆー結果だった。残念でしたね。


で、太陽が昇って出社すると、相方や仕事仲間からさんざっぱら昨晩の試合の話をされまくったのだが、こちらはあまり興味も無いってのもあって黙って聞くに徹していたワケだが話を聞いてて何かおかしいぞ??と思った事を以下に記しておこうと思います。



と、言うのも、


「中村をジーコは大事にしすぎてチャンスを失った。あそこで大黒に代えてくれてたら成功しとったんと違うやろか。」

三都主はダボやからメンバーにはいらない。」


…��(; ̄□ ̄Aハイィィ????


っちゅーか、キミらは常に試合に勝たないと納得しないのかい??

あと、これは最後の結果だけ見たオレが言うのもヘンだとは思うが、


サポーターってのはサッカー(or選手)が好きだから応援するんじゃないのかい??

勝ち負け以前に、暖かく見守るのがサポーターなんであって、誰かのせいで負けたんやとかって、まるで子供のケンカやないんやからさ。ちょっとお前ら餅つけよ、大人になれよと。


こー言う時阪神ファンは強いwワシらなんて今までどんだけ辛酸舐めてきた事か。



いや、確かに負けたんは残念ですよ??


勝った側の脳味噌筋肉オージーサポーターがバカ騒ぎしているのを見ててムカムカしたし、横にいてる日本人のどよーんとしたのを見て可哀想だとは思ったものの、結果が出たんだから仕方ないじゃん。

それに選手の人らはよく頑張ったと思うし、相手のオーストラリアもあっぱれだったと思う。


外国プレスの人が「ジャポネって低レベルのサッカーだな( ´,_ゝ`)プッ」「ジーコの名が泣く」「戦略ミスとちゃうの??」…ってのもホント言うとおかしい。

…ほんならお前が芝生の上に行ってケリつけてこいや、できひんねやったらエラそうな事言うなワレェ!!とオレはそんなヘンなとこでムカムカしてたのだが。


果ては渋谷センター街でウサ晴らし暴動が起きてるとか中田の故郷のスタジアムでどつきあいが起きているらしい…

ちょー待て藻前ら(-_-X)。


俺らがあとでどーこー言うよりもスポーツのあくまでフェアプレーの世界ですから。


選手たちも「次は頑張る」って言ってんだからそれでいいじゃん。マスコミもちょっと煽り過ぎやって!!!ニュース見ててムカムカしたわ(--#)

スポーツの世界で、誰が悪いとかは関係ないの。ワシらはただ応援して結果を信じてればそれでイーの。それをあーだこーだエラそうに言う権利も当然なし。バカ騒ぎしたい気持もわかるがあのオージーのバカども含め、次は覚えとけ??


んで、作戦がどーのとか、日本は弱いとか言ってるこの脳味噌の少ない外人ども、能書き垂れたかったら自分で芝生の上に立って選手に勝ってから言え!!!!


まークロアチアの町のとあるオッサンは「あんなんじゃワシらに勝てないよねー」とインタビューで言ってたが、なあに、次にガチコーン言わしたってブルブル震え上がらせたらいいだけやないすか。



と、言う感じでさすがに夕方の休憩まで仕事仲間らがあーだこーだと言うのでこのような事でオイラ、ブチ切れたわけですよ。


その後、皆シュンとして、サッカーの話がオレが帰るまで出る事は無かったと言う…(~~)V


ともかく、次もエエ試合になる事を祈る。頑張れニッポン!!


お祭りなんすから、もっと大人にそして気楽に行きましょうぜ(・∀・)ノシ

一喜一憂する狭い視点のサッカー観戦って一体どうよ??

ファンならどーんとかまえとかんかい!!