ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Photo is…

「Beautiful」とは我が富士フイルムの写真のCFにオノ・ヨーコが出た時のキャッチコピーではあるが、フジカメの性能をまた垣間見た一日であった。

と言うのもこの前日、ウチのオカンが伊丹の荒牧バラ公園に友達と行くのでオイラのデジカメを貸して欲しいと頼まれたので、使い方を簡単に説明した後大事に使えと念を押しレンタルした。




で、出来上がった写真を見て、思わずうなってしまったのよ。

何せ手ぶれボケ、露光過多/不足等の失敗写真が皆無だったのである。

まあ、大半はオカンの腕ではなく、カメラ機の個体性能が秀でていたのだろーが、autoで撮っているにしては上出来なのではなかろーか。

オイラの使っているFinePix F700は現行よりも二世代前の6M機ではあるが、独自のCCDスーパーハニカムSRと言う大型でS画素とR画素をカメラ側で判断し奥行きを出し、色つぶれ、ノイズを抑える事の出来るもちろん高感度機なのだ。

そーゆー点ではまだまだ現行機に負けんポテンシャルなんだなと実感。


何枚かオイラの好きな写真をうちのとーきんぐ☆あばうと(http://0bbs.jp/KAZe-King/)に載せたので良かったらみてやって下さい。

その後、パソ上で撮った写真をオカンに見せながらフジカメの性能等の話をしてやったら、

「的確にシャッターが落ちて心地よかった」「フラッシュボタンを押すのを忘れていたのに写真が失敗していなくてびっくりした」

等の好反応を示したので、よっしゃそーまで言うなら一台オカン用にフジカメ買うたろ!!ちょうど六月第二週からフジカメのバイトも入るし!!


…と思っていたら、七月までのバイトが先方の都合等、口には出来ない大人の事情で全て飛んでしまい、ショック満点…_ノフ○…


まあ、フジ販売大阪は売上やフジユーザーを「確実に伸ばすチャンスをコレで一回確実にロスする機会」を作ったわけだな(邪悪笑)


立場的には歯車の一部でも、一ランク上の高級歯車と自分が思っていただけにちょっとムカっと…以下略



まー色々と複雑に絡み合った大人の事情(でも結構オイラ根に持つよー)はさておき、やはりFinePixはイイものであると、皆さんにお伝えしたい。



そういやエビちゃんのフジカメ新CFを見た。

何と言うかソツがないとゆーかw

まー15秒で伝えるには少し難しいのかもしれんが、お客さんにどー言う反応を与えるかはこれから楽しみだ。また、F30という高感度ハイクラス機だけでなく、月末発売の廉価コンパクト機のZ3もエビちゃんがやったら確実に受けると思うのだがどーだろう??

また、とある記事によるとプライベートでもFinepix蛯原友里は使用しているという話を聞いてオレの中では好感度が増大したw

なんだ、単なるオシャレなジェットジャガーじゃなかったんだ。やるじゃん蛯原友里!!!!!!(核爆)


頑張って彼女には宣伝搭として活躍、そしてお客さんへのフィードバックを期待!!!