ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

SRS LIVE in OSAKA Vol.9

だもんで、いつもの飛影、是空コンビとツルんで、行って来たですよスーパーロボット魂ライブ in なんばHatch!!!!!!

行きしの電車内で、特別ゲストって誰なんだろーね、とか話していたらいつもの整理番号ごとに並ばされている*1ところで東京参加者の方が着られていたTシャツに「Ichiro Nagai」の文字を見つけ三人で震える。


すんげー贅沢(・∀・)!!



で、中に入り左側前から四列目あたりに陣取る。いい立ち位置を取れたのは毎回是空氏の尽力のおかげです。ありがとぉm(_ _)m


と、言う訳でうろ覚えですがセットリストと感想等を以下に。


<出演者リスト>

水木一郎堀江美都子影山ヒロノブMIQ鮎川麻弥米倉千尋森口博子たいらいさお山形ユキオ鵜島仁文、(特別ゲスト)永井一郎、(司会)ショッカー大野

演奏:The Bloadway、コーラス:アップルパイ

OP:ナレーション/永井一郎


お父さんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

去年のVol.8ではワシら関西組はテープだったもんね…もうこの日をどんだけ待った事やら…(感涙)

この興奮度と感涙度は現場に居た者でないと判んないだろーなー。久々にワナワナ震えたよ。

そして第一セットへ。


1.鋼の魂/水木一郎堀江美都子影山ヒロノブMIQ

2.マジンガーZ(21st ver)/水木一郎

3.ダルタニアスの歌/堀江美都子

4.Time For L-GAIM/MIQ

5.HEATS/影山ヒロノブ

6.夢の狩人/山形ユキオ

7.俺は社長だ/たいらいさお

8.Z・刻をこえて/鮎川麻弥

9.嵐の中で輝いて/米倉千尋

10.FLYING IN THE SKY/鵜島仁文

11.ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜/森口博子

とまあ、第一セットはここまで。いやあ、拳を突き上げすぎて肩が未だに痛い(笑)

米倉千尋は、スマン、オイラよく知らないんでノーコメント。是/飛コンビは飛び上がるほど喜んでいたが。

まあ、どんな歌を歌ってて風体とか含め、「ちい覚えた」(核爆)

オイラの特筆すべきは森口博子であろーか。

テレビで見るバラドル的な部分を一切見せず緊張していた様にも見えた。しかしワシら関西ファンは優しく受け入れましたさ。で、11を先に持って来たと言う事は後述の24にも期待がかかろうというもの。


蛇足ですがNHK連ドラに出てた時はプクり過ぎやで、大丈夫かいなと思っていたが、今回ウェイトを絞って出てこられた。はっきり言って鮎川姉さんも美しいが、むっちゃキレイどした(はあと)


そして鵜島仁文のジャージが透けててチクビ丸見えΣ(゚Д゚;)!!これはいただけない(爆)

いただけないついでに言うと山形ユキオのヒールが前の部分だけで4cmくらいあったのもびっくり。ヒールの部分も相当高いと思われる。でもアクロバンチは最高だったのでヨシ。

あと、たいらいさおトライダーG7のエンディングを持って来たのにはやられた。

ショッカー大野も「エンディングかぁ…」とびっくりしてたもんね。



12.父を求めて/水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、MIQ、たいらいさお、山形ユキオ、鮎川麻弥

13.銀河疾風サスライガー/上キャスト

第二セットは恒例のアコギコーナー。

参加メンバーの名称は「スーパー・ロボット・スピッツキャンキャン合唱団」なんだとか。

しかし、アコギでボルテスのエンディングが聴けるとは何たる贅沢!!サスライガーは先日亡くなられたアイ・高野氏への追悼も込められていた。


14.銀河旋風ブライガー/たいらいさお

15.銀河烈風バクシンガー/山形ユキオ

16.Trust You Forever/鵜島仁文

17.永遠の扉/米倉千尋

18.夢色チェイサー/鮎川麻弥

19.ゲッターロボ/影山ヒロノブ

20.ダンバインとぶ/MIQ

21.ボルテスVの歌/堀江美都子

22.マジンガーエンジェル(新曲)/堀江美都子

23.正義のために(新曲)/水木一郎

24.水の星へ愛を込めて/森口博子

25.おれはグレートマジンガー/水木一郎、影山ヒロノブ

27.熱風!疾風!サイバスター/水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、MIQ

第三セットも怒涛破竹の勢いに満足しまくり。アコースティックセットからの引きで冒頭のJ9シリーズに関してはショッカーの絶妙の進行具合にやられる。

「見てぇなぁー、残りのJ9シリーズ…ってヘイちゃんとユキオさん居るから出来んじゃん!!皆も見たいよねぇ???」ってな具合。

山形ユキオの緑の浴衣の下は裸ってのは新撰組=烈風隊のイメージだったのかなとも思う。
鵜島仁文はジャニーズ系の白ジャケットを着てこられ備蓄を隠していますた(笑)


しかし、あえて贅沢を言うなれば影っちのゲッターとミッチのボルテスは毎回組み込まれているのでちと飽きた気がするよね。

逆に鮎川麻弥姉さんの妖艶な18は(*゚∀゚)=3ハァハァしつつ何べんでも聞きたいから謎というかミーハー丸出しだな(核爆)


ミッチの新曲マジンガーエンジェルは忠明リフ炸裂(歌っている本人も冒頭で「ほらね♪」と言ってたし・笑)で、猛烈にかっこいい。うわぁさんあたりにもオススメしたいところだ。水木アニキの新曲もしかり。作詞はアニキなんだそうで。


で、森口博子やってくれました!!

レコードと寸分違わない歌唱力!!!!もーエエものを見せてもろた!!と感激しまくり。


ナレーション/永井一郎


28.翔べ!ガンダム!/All Cast

29.マジンガーZ/All Cast


で、アンコール後の最終セットが来ちゃったワケですよ。

で、舞台袖から永井一郎御大再登場で宇宙世紀0079のくだりのナレーション入れられた日には、感動しまくりでもう絶叫。で、そっからメンバーが出て来てガンダムでしょ??

ワシら三人だけでなく会場の人達もこの瞬間すんげーシアワセだったと思うのですよ。

その後、ショッカーが永井一郎をいじっていたのですが、

「ワタシゃー……………ただのジジイですっ」

と言う氏の言い回しにもう半狂乱でやんややんやですよ。

生で錯乱坊(チェリー)の声や、ド根性ガエルの町田先生、さらに調子に乗って波平お父さんをやってもらったのだが、氏はうちのご近所大阪府池田市ご出身と言う事でな・なんと関西弁で「…カツオー、お前アホやろ??」とワシらをはんなりと叱ってくれたのだった!!

インタビューの中で氏が「実はワタシ、大阪府池田市の出身でして…」とのたまっておられたがオイラは知っていたのですよ。


波平と言うよりゃジャリん子チエの「小鉄」って感じだったのだが(笑)

飛さん曰く、「さすが声で商売してはる人やね。生で聴いたら完全に飛び道具やもんな」

Yeah,me too.


その後、森口博子もワシらのウェルカムぶりに感涙してたのを見てつられてワシもグッときたり。

ショッカーも去り際に泣いちゃいそうだったと言ってたし。ワシらの世代は直撃だからその気持ちは十分わかるぜ!!

あと、蛇足ながらやっぱしショッカー大野の進行だとワシらも安心するのよね、視点がショッカーもワシらも同じ感じで素でリアルなコメントをくれるから共感しやすいもの。

JAFの岩ちゃん/かおりん組が悪いワケではないのだけども、ここらへんのショッカーの技をぜひとも見習って頂きたいものだ。


そしてはっきり言って今日のチケ代の元は取ってお釣来まくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ああ、シアワセ…耳鳴りがまだするし、ふくらはぎ痛いけど(笑)


次回はそろそろ石原慎一とか、オレ個人的に言うと柿島伸次が見たいなぁ。


で、JAF夏の陣はボウケンジャーものでNoB氏が来てくれたら、ついでに聖闘士星矢ものも昔取った杵柄(MAKE-UP)でやってくれたらオイラは発狂確実。

影っちも第二シーズンのOP歌ってつなげる、と言うセットが組めるわけやし。どう??どうなのよっ?????

あとMOJO氏にはバトJのエンディングやウラシマンものを切にやっていただきたいですなぁm(_ _)m


妄想膨らませ(ズボンの前も膨らませ)つつ、以上今日はこんな感じで。

*1:あのシステムだけえー加減何とかならんのか