ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Good-Bye Oriental Masked Rider(・ω・)ノシ

♪いーまーはーじまーりーの君へーーー

屋久島で出会ったときから、お前は俺の弟子だ。俺についてこいっ明日夢!!」




…(゚д゚#)ポカーン





っちゅーわけで最終回になった「仮面ライダー響鬼」でつが、うぅ〜ん、なんじゃそりゃと言うのがオレの感想かな??




まぁ三十超えた大人が見てどーするよとかのツッコミもあるかもしれんものの、いきなり


「一年後。」


って、おいおい小さい子から大きなお友達までヲロチのバトルはリセットしてないがしろかよ!!


なんだかなぁ┐(´д`)┌


感想は人それぞれではあろうとも、我々のお仲間の殆どが(゚Д゚)ハァ?だったのではなかろうか。一年というスパンではしょうがないとは言え、それなら余計な話を入れなくても良かったのではないかいな。


ただ、共感が持てたのは少年の頼りになるお兄ちゃんがワシらくらいの歳*1だと言うことだろうか??その点ではあのラストはアリだとは思うが。


あと、何点か残されたままの後味悪い投げっぱなしジャーマンな謎の数々はさすが石ノ森章太郎テイストだなと。(ちなみに皮肉です)


石ノ森先生ならきっとやってしまいそうだもんなぁ。童子と姫を使っていた謎の男女も実は人間ではなく、「エゴを持ってしまった人形のラスト」ってのははかないものだとゆーヲチは。


っちゅーかやはり井上敏樹が諸悪の根源なんだろうかねぇ…??


噂ではオレ様道丸出しで周りから煙たがれられているとゆー話も聞くし。


さて、来週の「仮面ライダーカブト」は予告を見る限りは何かよさげ。

で、脱皮して強くなるってのはやはりイナズマンへのパク…もといオマージュ????


響鬼では変身忍者嵐ネタやりやがったしなぁ…


去年まで新しいライダーが発表される度に、「ホントに大丈夫なんかいな??」と思っていたが、来週は少し楽しみだ。


以上、私評と言うか、グチ?????????

*1:実際に細川くんとオレは同い年…