ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Hurray for the Re-Start!!

FENCE OF DEFENSE

ふとしたキモチではてな検索でオレの20年間愛して止まないバンド、FENCE OF DEFENSEを検索してみたり。

昨日のオケでF.O.D.が何曲入っているか確かめたのがきっかけなんだけどもね(;^_^)A



アニソンに特化したイメージが強いものの、キャリアが長いだけでなくメンバー各自のスキルはめちゃ高いので、楽曲に深みがすんげーあるのである。


ちなみに同時期デビューのNOBODYとかT.M.ネットワークとかと比較されがちで仲間内にもTMN派、NOBODY派がいるけど、デジタル+ハードロックを全面にかもし出した音作りの元祖は実はB'zよりも早くF.O.D.が取り入れてたのだ。


ちなみにパート②、


1985年バンド結成。北島健二(Guitar)、山田わたる(Drums)、西村麻聡(Vo,Bass)という、当時スタジオ・ワークでは第一人者と謳われた3人からなるスーパーバンドFENCE OF DEFENSE

2003年10月、4年間の沈黙を破って再始動。

ライブ、そしてマキシシングルのリリースと、精力的に活動を行っている。



以上、はてなの検索よりコピペ。



で、新譜が出てるとな????????


と言う事でAmazonでリー即で発注。


何でもインディーズだからファンクラブとかインディーズに強いタワレコとかで買うしかなかったんだろーけど最近は家にいたままネットで発注出来るので楽チンだぁね。


月曜には届く筈。ああ、早く来ないかなぁと楽しみ。


中身のレビューは明日にさせていただきます。


そしてF.O.D.復活マンセー!!