ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Mustela erminea-San(爆) and Truly Longest Ending

オコジョ番長…忘れないぜぇ!!

ちなみに、題名はオコジョの学名ね(笑)



オコジョさん終わっちゃったヨォーと言う事で川西の紀伊国屋書店で買ってきましたよ。




オコジョさん (8) (花とゆめCOMICS)

オコジョさん (8) (花とゆめCOMICS)

イメージはいずれアップされるであろーからとりあえず放置(悲)


いやあ、最後の最後まで投げっぱなしジャーマンでしたな…なんだい、あのほんわかしたオチは…???


オレ的にはラストのマタギに「ターン!!」ってオチはアリだと思うが(;^_^)A


思えば、アニメ版の「しあわせ荘のオコジョさん」からダダはまりしたワシですが、破壊力はコミック版のほーがいじめられ方がかわいそうすぎて素敵(笑)

でもオコジョ番長と絵はアニメ版が好き。

実際に沢城みゆきが「ッシャーーー!!」と声を当てているのはやっぱいいよね。

っちゅーかオコジョ番長の回とメカオコジョの回だけもう一回見たいものだ…

それだけ編集して発売してくれたらDVD買うぞ??いやマジで。

お願い、誰かそこだけダビって下さい…OTZ



さて、完結と言う意味で今日はもう一つオレの中でマストバイ!!と言う作品をご紹介。


Sex 7 (ヤングサンデーコミックス)

Sex 7 (ヤングサンデーコミックス)



いやあ、完結まで長かった…


最初のコミック化から15年かかってるからネェ、ただちゃんと完結させてくれてよかったと思いたい。


そしていつまでたっても彼らの夏はコミックの中にあるんだなぁとしみぢみ。


連載当初から根底にあったノワール色とハードボイルドさ、そして一言では言えないファッショナブルさ、それを含めたものが「上條淳士節」なのだろうけど。

それにしてもカッチョ良さは筆舌に表しがたい。是非皆様もまとめて読んで実感していただきたいものだ。\4000ちょいでまるでVシネ気分(…失礼。でも良く出来たロードムービーみたいな気がするのは事実。)を味わえるとしたらお安いものだと思うじょ。


ガンキチ、ミリタリー好き、ジョン・ウー好きでなくたっていい。(これらが好きならもっと楽しいだろーけど。)ホント読んでみ??オモロイから。