ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Train Accidents ②

4/28の現場写真。

そして本日、最後の先頭車両が引き上げられ被害者も100人を突破し、民営化以後最大の被害となった。ニュース映像を見るたびにただただ唖然…


ヘロヘロになって帰って来てよそ様のはてなブログを中心に今回の事故のブログを何個か見る。


オレはまだ現場から三十分圏内と離れているが、我が川西市の被害者も増え、事故の翌日、近畿中央病院に担ぎ込まれた奥方をうちのオカンとオトンが見舞いに行ってたっけ。

阪急電鉄との客奪い合戦とか言われているもののJRの本質(お役所的隠蔽気質)が垣間見えてならない。対応も比較的お役所的だしな。

やれ置石だー、なんだと言うが、一番は社員に与えていた重圧(だから運転士はペナルティ怖さに事故を起こすまでスピード上げたわけでしょ??)、次にないがしろにしていたATSなどのシステムのうっちゃり具合。

いくら数百億の金を遺族とかに出すとしても、それで済ませちゃってホントにいいのか他人ながら不安。でも実際問題はゼニだろーね…*1


とは言うものの、当時ワシ乗ってたでー、違約金払わんかい!と虚偽申請する非常にはしこい(イヤミです)輩もいたりするらしい。*2JR側の調査側がいちいち裏づけは取らないだろうからそれがまた歯がゆいなぁ。遺族に或いはお亡くなりになった人から呪われて虚偽申請したやつ死ねばいいのに。


一方で事故日当日のJR福知山線宝塚発-大阪行の切符をヤフオクに出すオバカちゃんもいたりで、脳味噌のつまり具合を疑う。(現在はヤフー側に削除されている)これが出された時はまだ救助活動もされていたと言うのに、こいつ何でもアリかつ自分さえ良かったらいいのか??


この出品者も崇りで死ねばいいのに。決定、逝ってよし。



マスコミ各社のボケ具合もすごい。


国営放送のカメラマンが「シケた画(え)しかとれねーな」と言ったとか、カメラの外で楽しそうに歓談するA放送(関西局)の女性、男性アナ。生存者や遺族に粘着のごとく付きまとうこれまたテレビA日とTB×。

大阪から大量にタクシーで現場に乗りつけあたりを大渋滞にさせたり、ヘリを何機も出すのはいいが、下のレスキュー隊員さんの活動を妨げたりする某CX*3とかこいつらも確実に困ったちゃん。


大体首都圏の放送局ならびにキャスターが現地に出張ってくる意味なんてないと思うのだがどーよ??

系列局にまかせとけばいいのに全く困ったちゃんども。こいつらも死ねよと言いたいね。まあホントにオレが死ねばイイと思っているのは某板の…以下略


オレが言うのもなんだが世の中狂っとるね…


コレだけは確かな事実┓(´_`)┏

*1:今日現場の映像見たらオーブらしきものと十数体の霊魂が見えたんだよね…被害マンションの住人さんにいかなけりゃいいが…でも実際住み続ける人どんだけいるのだろー。またJR側はつぶれた車やマンション補修費はきちっと出して上げて欲しいものだ。或いは転居費も。

*2:だから関西人はセコいって言われるんだよ、恥を知れ!!

*3:伏せてないじゃん!!