ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Watching(笑)

漢だよアンタ…

連休スタートと言いながら金欠なので引きこもりである(;´▽`A

そんなワケでテレビの前に座りっぱだったので久々にレビューなぞを。


→不覚にも姫矢さんの弧門隊員への遺言*1のところで男泣き…( ´Д⊂ヽ。

っちゅーかこのまま最終回でも良かったかもしんないと思うのは俺だけではないはずだ。('nest pas??)姫矢さん、カッチョ良すぎ…

そしてCG多用とは言えメフィストとの空中戦に痺れた。

来週からの青いネクサスがテコ入れとして化けるか、そのまま消化試合となるかはてさて…

…え、え、円月殺法かよΣ(゜д゜lll)!!

こちらも少しテコ入れの時期なのか、スタッフ陣のやっきになってどーにか(お子ちゃま含む大きなお友達に対して支持してもらおう)しようと言う気迫が伝わってきて好感が持てる(笑)

そうそう、デモンナイトが車の中にいる事を気づかない連中(と言うか演出)にフイタ(爆)
安田大サーカスもびっくりのベタ具合だったね(;^_^)A


今回はライゼロス単体のアクションが見れたので◎。しかしコナミさん、ライザーシロガネのCF、一週間待てないのね…(笑)

ライザーシロガネのオレの見解としてはテッカマンロビンマスクみたいで微妙…どんな風に動くのかは来週のお楽しみと言うところか。

→西川くん(T.M.REVOLUTION)の長回し台詞の棒読みっぷりにひたすら失笑。

っちゅーかこんなヤツに声優なんかやらしたらダメでしょー。

オレンジ色のグフともども西川君(ハイネ…爆)の凡ミスで爆死とかのしょーもない散り方を強く希望。


→テレビ局の視聴率対抗でチャンネルを変わりばんこに移動させられるはめになったのだが、オレはメインを藤岡探検隊、サブでK-1と言う感じ。

しかし、角田師匠VS曙戦だが、角田師匠がどうも曙に自信をつけさせようとわざと負けたとしか思えない。んで準決勝でせっかく譲ってもらった勝ちを生かせず曙撃沈してるし…

曙、アンタK-1に向いてないのと違うかぁ????

見たかったのはこの一戦だけだったので、あとは興味なし。ガオグライ・ゲーンノラシンは少しこれからも期待したいファイターだが。

さて、藤岡隊長シリーズだが、例にもれずツッコミの嵐。

まー見ようとしているこちらもそれをあえてわかってるんだが(;´▽`A

ガケを(多分演出の人のキューで)突如足を滑らせ、転がり落ちる隊員。洞窟を出ようとしている隊員の前に突如現れた(と見せながら、仕込まれて置かれた)大蛇。隊員の前に現れた(人に慣れ過ぎた)熊。(発泡スチロールにしか見えない)突如隊員たちの行く手を阻むように崖の上から転がってきた大岩(仮面ノリダーかっつうの…笑)。


藤岡隊長がナトゥーを捕まえようとした檻を作ろうとした時に「隙間を作っちゃダメだ、逃げられるぞ」と言ったのは実は「檻の中に入っているナトゥーらしきものがTVに映らないようにする」為だったのではないだろーか(;´▽`A

そしてやっぱりオチはなしと(笑)

臭い演出は百も承知だが、それでも藤岡隊長が輝いて見えるんだよねぇー。次回作もこのベタベタ路線を強くキボンヌ。

  • 土曜ワイド劇場「ラーメン刑事VSさぬきうどん・美人婦警は敵か味方か?龍鉄平最大の危機!ラーメン評論家殺人事件」

→タイトルに惹かれて、チャンネル変えて見たが三十秒でヤメ(爆)

→もう三十分TVの前で笑い転げのたうちまくり。

どうでしょう五周年式典の記念行事として深夜バスだけを乗り継いで札幌から博多まで行くと言う何とも馬鹿極まる企画だが、ワシらからしたらもう最高のご褒美である(笑)

…なんでか??答えは一つ。 「馬鹿らしいことを手を抜かず必死にやっている(やらされている)」 出演者の悲哀っぷりと馬鹿を貫いている様を見たくて仕方ないからだ。どうリタはこれだから侮れない(笑)

藤村Dとミスターの大泉洋を陥れる悪知恵には頭が下がる。来週も楽しみで仕方ない、俺的には必見のプログラム。

→たまーに重いテーマのを細野不二彦はやらせたら上手いなぁ…

TV化になってからほぼ欠かさず見ているのだが、シナリオ、スクリプト、プロットの作りこみが上手くて、ついつい見てしまう。OP/EDも実は大好きだったりする。シングル買おうかな…

それにしても古川登志夫を持ってくるなんて贅沢なCV…

ダブルおっぱいリロード…

しっかし何発弾丸を乳の間に隠しとるとゆーのかこやつらは(核爆)

そして衣服剥ぎ取り抱きつきダイブに激ワロス(水爆)

最終回と言う事でなんとなく見てしまったが、オチがもう一つで一時間無駄に過ごしたなぁ…

でも何故か今回のみEDが下川みくに(WOWOW版)で得したよーなそーでないよーな…

っちゅーか砂ぼうず流せやMBS(-_-#)!!

で、撲殺天使のDVDリリースのCFが流れるので関西(こちら)でも流れるのかなと思ったら次回からこの時間は鋼の錬金術師の再放送って…待てコラワレェー!!(怒)*2



明日も明後日も引きこもり継続ダラダラ予定だが、テレビばっか見てるのもちと疲れたかも(;´▽`A

明日の日記がTVレビューになるかはオレの気分次第(謎爆)

*1:「コモン、光は…絆だ…」で号泣…

*2:さすがMBSUSJと仲良しだから、USJハガレンイベントを見越しての再放送でつか??