ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

<包丁条例案>兵庫県川西市議会総務委で否決

兵庫県川西市議会総務常任委員会は18日、同市内で包丁を購入する際に住所、氏名などを明らかにするよう購入者に義務付ける全国初の条例案を審議し、賛否同数になったため委員長採決で否決した。25日の本会議でも否決される可能性が高い。

反対市議からは「購入者が記入した氏名や住所が虚偽でも確認できないうえ、他市で購入することが可能で実効性に乏しい」などの意見が出た。

柴生進市長は「市民の安全を守るための条例にもかかわらず、議会の理解を得られなかったことは極めて残念」と語った。【丸井康充】
毎日新聞) - 3月19日10時2分更新


…ヽ(゜Q。)ノハイ????


っちゅーか「あんた馬鹿ァ??????」 (CV:宮村優子) 



…なんとも絶句。茶の間でメシを食おうとしていた横にいる親父とお袋も鼻で笑っている始末。


というか、うちの市のトップであろう人(と言うか変人なオッサンだが)の発言とは思えない。


川西市民として少し恥ずかしいね。

ホンマにこんなオッサンを市長に選んだヤツ誰だよ!!*1


賛成票が半分もあった事にも溜息(;-.-)=3



「アホちゃーーーう??」(末成由美風に)


ここでまず整理しておきたいのは

  • わが市の非行や犯罪状態を世にしらしめてしまった極めてアホな発言じゃないのか??
  • 刃物を取り扱う業者いじめ以外の何者でもない独裁的な議題であること
  • 市長が市民を守るためと思っても市民としてはありがた迷惑なこと
  • それよりはもっと市議としてやる事あるんちゃうんか??
  • ハナっから扱う議題としてはいかがなものか??

とまあ、まだまだ言いたい事はたんとあるものの、全くしょーもない市長タソですな。


どうせなら京都市みたいに飼っているペットの糞始末をしなかったら罰金って言う美観条例とかを真似すりゃ良かっただろーに…

誰かよその市にいりませんかこのアホ市長??

*1:ちなみに前市長選の時はオレは柴生のオッサンには入れなかったぞ。プンスカ