ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

September has come

早いもので今年もあと三ヶ月を切ってしまいま
したですよ(((( ;゜Д゜)))!!


そして今日はうちの親父の62歳の誕生日です。おめでとうございます。


そーいや、今日になってツクツクボーシの声を聞きました。

早く夏が終わらないかねー。と願っています。


あと、九月と言う事でふと思い出した事がありますのよ。

ホソダの車のCFでアース・ウィンド&ファイヤーの“Let's groove”が流れていますが、むっちゃ前に海外アーティストの日本語詞直訳カバーブームがあったのを皆さんは覚えてらっしゃいますでしょうか??

王様とか女王様とか浪速の工務店とかのあれですわ。


その中に「風林火山」とゆーE,W&Fのアホカバーしたヤツラ(まんまやないか爆)がいましてな、“September”の日本語題が「九月」とまんまでしたな(ノ`▽´)ノ ~┻┻


その他にも「ブギの国」だの「のってけ」だの「妄想」だのとんでもないながらも、

コーラスのかぶせ方なぞすげー本格的でびっくりしたのを思い出しました。


まぁ歌詞がオバカ(コーラスに延々と「お彼岸、おはぎーお墓参りー♪」というのが入る)なので、インパクトの方がでかいのですがね(;^_^)A


こいつらのCDどこやったかなー、ムショーに聞きたくなってきた(笑)