ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

【ヒトリゴト、ココロの叫び、震災関連なハナシ】

今年も一年で一番憂鬱になり泣き虫満点なこの日が来た。

先に神上がった友人や当時愛していた娘っ子の事を思い出し、もがいて、あがいて、どうしようもなく情緒不安定なそんな日。


まぁ今の仕事がアップアップなんで振り返ってる余裕は殆ど無いと思われるがやはりこの日はあの日生き延びることができたワシら、そして不慮の震災で亡くなってしまった人たちには忘れてはならない、忘れたいが忘れられない、そんな日なんだ。

ちょうど火曜日にSUPER兄貴と神戸港にある阪神大震災メモリアルパークの被災した神戸港の一部が当時のまま保存されている区画を一緒に見て、言葉を改めて失ったりもした。

毎年、なんだかんだこのはてダでクダを巻いてるが、どーしよーもない苛立ちや悲しみをブチまけているだけ。

ただ、クダをまく事により自分を改めて見直すきっかけにもなっている…と思いたいorz

そしてどんだけあがこうがもがこうが、仲間や愛しの予定嫁だった子に向こう側から生きる気力をもらうと言っても過言ではない…のだよきっと。



見えないものばっかの世界で 空を見上げた赤い目
満ちゆくもの全部に触れて 涙を知る語り部
要らないものばっかの世界で 君を求める愛の手
知らないことばっかの二人で 羽ばたいて見る夢

美紗子ちゃん/小林太郎

今年は若手の中で結構好きな小林太郎の一曲から引用してみた。日記のタイトルもしかり。

オーディオプレイヤーの切ないラブソングがすべて沁みる今日という日。

…っとに大事にすごそう。そしてまた明日以降につなげよう。

阪神大震災で、また東北大震災で亡くなった方々へ哀悼の気持ちをささげつつ。

…合掌。