ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

[リョコウ、ガンなハナシ、雑記]

そんなワケで滞在二日目ですよ、今日は久々の実弾射撃。

アウトリガーのまずい朝飯を食ってからいざ出陣。とりまホテル前定点観測。本日は打って変わってのドピーカン。日差しが暑い。

さて、前日リザーブしてた、タモンロード沿いから少し離れたDALLAS GUN SHOOTINGにお邪魔する。とりあえず前日に行ったとき近隣店のハナシもしつつ、ナンボやねん??と聞いたらここではなんと50発80$とお買い得。
よそでは平均10発50$と言われてアホか、と言ってたトコ、財布的にも助かる。

「デ、ドンナノ撃チタイノミスター??」と言われたので.38SPL、.357MAG、.45(これは多めでプリーヅ)、ワシは以前にも撃った事がある。とカタコトの英語で伝えておいたのでじゃあとりあえず三種で50発80$のコースからスタートするかと言われたので、もう20$出すから.45はマガジン増やしてくれ、と頼んだら追加2マガジン分は10$でイイと言われてちと嬉しかった。合計64発で90$。

渡された.38SPLはS&WM36チーフスペシャルの3インチ。1インチ長いだけでこんなに扱いやすくなるとは。もちろんドコへでも狙えるコントローラビリティ。ターゲットの用紙までは約6m程度か。


料金が安いので、銃の種類があまり無いのはいた仕方ないが、今まで撃った事のないコルト・パイソンにまさか出会えるとは思わなかった。

S&W系のリボルバーとは違い精巧な動きがなくややヌルッとしたトリガー具合だが8インチ銃身ってのもあってむっちゃ当たる。ただし振り回しにくいがw


調子に乗っておかわり。今度は9mmも久しぶりに撃つ。ベレッタを久しぶりに撃ちたかったがなんかメンテ中ということだったので渡されたのはなんとCZ85。レンジマスターは「今流行リハ、グロックヨー」と言ってたがさんざっぱら昔グロックは撃ってウンコ銃だと言うのは知ってるので拒否www

.45や.357MAGのズッシリ脳天まで痺れるような反動とは違い手首の先だけで暴れようとするリコイル具合はやはり好きになれん。火薬カスが比較的少ないのでバックファイアで浴びなくて済むのは助かるが。次に撃たせてもらったハイパワーも良かったが、S&W、SIGとは比べもんにならん扱いやすさ。素晴らしい。

.45口径はオーソドックスなガバメント。渡されたのは1991A1の通称ミリガバ。プラグリップもかなりくたびれていたがドッシリしたリコイルはやはり好きだ。昔とった何ちゃらでターゲットをコンスタンスにヒット。

マスターのおやっさんに「貴方テロリスト??上手過ギルネ、素人サンコンナニ当タラナイヨ」とか言われたがだから昔むっちゃ撃ったと言っておろうが!!

んだもんで一時間くらい、都合150発近く撃ち込む。カ・イ・カ・ン♪(古いわ)
晩からは仕事場の同僚も撃ちたいと言ってたのを思い出し、また晩にくるかも??と言っておいて後にした。

アシスタントのJoe。ナイスガイ。

Joeと撮ってみる。誰も撮ってくんなかったもんで。

んでこれが.45で撃ったペーパー。まぁテロリスト扱いされても間違いではないかwww

そう言えば小腹も減って喉も乾いたし、土産もついでに買わないとな、とマクドがあるビルに向かったがイッパイに混み合っていたので2FのJPスーパーストアに向かうことに。

関西ローカル??だがビアードパパの作りたてシュークリーム工房がなんとグァムにも!今からしたら食ってみるのもよかったかも知れんな。

で、JPスーパーストアを出て火薬カスと汗にまみれてバッチい自分に気づく。こりゃいかんと言う事でホテルにてシャワーして着替えてエアコンの中で涼みながら買ってきたミネラルウォーターなぞをディスカバリーチャンネル見ながら飲んで、昼飯へと向かう。昨日食えなかったハードロックカフェのレジェンダリー・バーガーに挑戦するためだ。

昼間のハードロックカフェーイ。

で、こいつが10オンスレジェンダリーバーガー。$18.35ナリ。他にもNYテイストレジェンダリーとかベーコンBBQレジェンダリーとかチャモロテイストラジバンダリ(古いわパート2)とかあったがとりあえずどノーマルなやつで。

1オンス = 28.3495231 グラムなので283gのビーフパテっつー事になる。マクドクォーターパウンダーは1/4ポンドだから1ポンド = 453.59237 グラムなんで約113.5グラムだからダブルクォーターパウンダーでもまだ負けてる事になる。

結構デカいかな、食えるかなと不安だったがあっさり完食してしまったwww

またむっさ美味い。いまだに忘れられん。大阪のHRCでもレジェンダリーバーガーは食えるはずなのでいつか食いなおしたいものだ。これとミラーライトのビールがまた合うんだわ。最高でした。


撃ち終わり、ホテルからサンセットを定点観測で撮ってみた。この後少しネットなぞしつつ、まったりしながらも同僚らとまた!!撃ちに行くためにタモンロード界隈をぶらぶらしつつ、ディナーに移動。


回転焼*1…だと…?

結局、T.G.I.FRIDAYにてジャック・ダニエル・アルティメット・バーガーを頼む。…が大失敗。
肉がパサパサ。味はグレービーソースで甘いし、ビーフパテはなんとレジェンダリーバーガーの倍の二枚!!にポテトフライ山盛り。食えるワケねぇ!!何とかビールで流し込んだが。さすがアルティメット。
相方の食ってたメキシカン・サルサ・ライスが美味そうだった。翌日にリベンジしたけどね。

で、同僚らを連れて朝行ったDALLAS GUN SHOOTINGに再びお邪魔するwww
$120のスペシャルコース(.357MAG×18発、.44MAG×12発、.9mm×20発、.45×15発、12GA×5発がセットだが9mmをなしにして、その分.45口径を増やしてもらった)
おやっさんに友達連れてきたぞ!!と言ったら$15負けてくれたw

で、久しぶりに.44MAGを撃ったがリコイルが強い。また爆風とバックファイヤが痛い。つか怖い。
やはりオレの使えるマグナムは.357までだわ┐(´д`)┌

撃ちも撃ったり、結果のペーパーターゲット。奇跡的に.44MAGが眉間と喉元にヒットしている。(ひときわデカイ穴が開いてるのが判るだろうか。撃たれたヤツは多分この世からグッバイしているはずだ)

アシスタントのMattと。いい夜だった。日本では震災の日だと言うのをすっぽり忘れていたくらいだ(げしょ)

そんなワケでホテル帰還。ベランダからのタモンロード夜景。すんばらしいのは蠍座とオリオン座と南十字星がいっぺんに見れることだ、愛する人と一緒に見たいもんだのう。

三日目に続くー

*1:ネタバレすると、土産を母校に持っていった際に岩っちセンセに聞いたらテーブルにミニコンロが付いててベルトコンベアで回っているハラミやカルビを取って自分で焼くんだそうなw