ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

[リョコウ、レジャーなハナシ、雑記]

1/16から19まで社員慰安旅行で実はグアムにおりましてw
今更ながらまとめていこうと思う。

という訳で仕事場に地元駅を始発で出てAM6:30に集合。そっから車で関空へ移動。8:30発のデルタ294便でグアムへ。都合三時間半の旅となった。

デルタのいいとこはビール呑み放題ってとこかね??でも離陸時と着陸時のあの感覚は好きになれんのだ。
高いトコキライ(*_*)


グアム着陸前、虹の中を通過したのだった。



とりまホテルのベランダで一服してからの定点観測。室内はアメリカ法により禁煙ですのよ。あいにくグアムはスコール。

泊まったアウトリガーリゾートはむっちゃキレイかつラグジュアリーもヨイ。下の階にはABCストアもハードロックカフェも、目の前はギャラリアDFSもあるし便利。

で、晩飯はシャチョーらとハードロックカフェにてディナー。
ステーキを食ったがレアにしてくれっつってんのに端っこがウェルダンになってたぞ。プンスカ。
そしてビールを痛飲しまくる。

でもHRCの雰囲気はすんげー好き。ネタバレだが四日間通ってしまったほどwww




外観なぞ。あいにくの小雨だったが、それはそれでいい雰囲気をかもし出しているような。

この後はメンバー各自が自由行動。ワシは次の日以降の予定である20ン年ぶりの射撃場探しに近隣の射撃場のリサーチを開始したのだった。

一番はワシのリクエストが通り、比較的安価でいっぱい撃ちたいということ。5件ほど回ったんだがボッタ価格満点なトコしかないんかと打ちひしがれてたらDALLAS GUN SHOOTINGというレンジの呼び子につかまって、カタコトの英語で交渉開始。今までさんざっぱら提示されてた額よりむっちゃ安く、弾数も撃てるって事で「ほな明日モーニングに行くわ、今日は呑んでしもたからムリ」ということで後にした。

アウトリガーに戻る前に現地のサークルKでバドライトの350ml缶6パック入りとスパムおにぎりやサンドイッチ、現地の缶コーヒー、おつまなどを購入。バドライトなんて6缶パックで9$以下とかありえねぇ安さ。

さすがアメリカやねぇ。あと意外とスパムおにぎり(゚д゚)ウマー
こっちのどん兵衛ジョージアの缶コーヒーも輸入されてたんだが5$、3.8$などとすんげーお高価い。当たり前だが。

部屋に帰ってディスカバリーチャンネルを見ながらビールをしこたま呑む。最高。またこちらでは放映されてない番組がやってて楽しかったな、バットモービル(それも70年版特撮バージョンのほうだ)を自分で作ったオバカなオタクさんとか、犯罪プロファイルものとか。

早朝からの稼動もあり、現地時間AM1:00過ぎにダウン。同部屋の相方は翌日スキューバで朝早いらしいのにしばらくしてから帰還。ストリップ小屋をハシゴしたんだとか。あんたも好きねぇ┐(´д`)┌