ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Re-Make “KAMEN-RIDER Dragon Knight”(οдО;)

KAMEN-RIDER Dragon Knight

ようつべで拾った(爆)




前から噂にはなってたのでさわりは知っていたがトレーラー版を見る限りはクオリティ意外と高いね(;´Д`A


 …ちゅーか本家版よりオモロいかもしれんな(´Д`;) 





リメイク海外版「仮面ライダー龍騎」の物語のあらすじはこんな感じだとか。

キット・テイラーは行方不明の父を捜している中、現実世界の裏側にあるミラーワールドだけに存在する戦士、仮面ライダーに変身する力を与える神秘のアドベントカードを発見した。そして、邪悪な裏切り者ザビアックス将軍が、この世界の人間達を連れ去って己の力に変えている事、そして自分の父も捕らわれの身となっている事を知り、仮面ライダー達のリーダーであるレンと力を合わせるのだった。

『キット(Kamen Rider Dragon Knight)、まだ見ぬ新しい力を駆使して、ザビアックスと彼の邪悪な軍隊と戦うのだ。再び父と会えるその日まで。』

だが、キットはまだ知らなかった。もし、残りの10枚のアドベントカードが邪悪な者の手に落ちれば、『ダーク仮面ライダー』達が大いなる災いを引き起こしてしまうことを・・・

…って制作費20億ってまじすか(゜ロ゜ノ)ノ゛!!!



とは言え、通常空間から変身(本家では反射するものにベルトを写して変身、ミラー・ワールドへ行く)出来たり、ライド・シューターでなく、ちゃんとライダーそれぞれが専用バイク(変身後に変形する。これらはカワサキとかドカとかアプリラか??)乗ってアクションかましたりテレビ版ではオミットされたファムもちゃんといたりとか、好感の持てる点がウンコ本家版と違ってて面白い。

あと他のNG版トレーラー映像や台詞まわしでの設定等を見ると、怪人はライダー資格者にしか見えないとか、どつきあい殺陣が結構リキ入っているとか、見ごたえは正直ありそう。


オリジナルが城戸くんだからキットなんだね、きっと。(すまん、シャレです。)ただ、アホキャラじゃなくて良かった。


…何だよ、じゃあ本家のほーはと(邪笑)


まあ、平成仮面ライダーで一番何の面白みも無かった作品が、輸出されたらバツグンに変わるのを知ると、非常に悲しいものがあるよな。


でも「Hensin!!」でなく何故に掛け声が「Kamen Rider!!」なんだよと。

「Change!!」とかもっとよさげなんがあったろうに…メリケン人バカ。


ただ、現在のスーパーヒーロータイムに逆輸入(ワシ個人の意見で言うとプリキュ●の時間をヘツって、ライダー枠を一時間で希望)してもいいのでは無いかと思う。


何にせよ本家版のクソっぷりをナシにする作品になって欲しいものだ。

ディケイドとかやってる場合とちゃうんじゃねーの石森プロさんとテレビ朝日???

これはうかうかしてられんぞなもし。