ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Memoranda(οдО;)

いやはや、高速化に伴い、ネット漬けで最近放置気味にしてしまったので雑記かつ、覚え書きをしたためて置く事にする。



  • ネット関係であれこれ

で、高速化の恩恵で何をしていたかと言うと、他聞に漏れず無臭性動画をDLしまくっていたと言う…まあ健全な男子ならありがちなわけで(核爆)


大概のネット使用者(男性)ならば、ワシみたいにエロ奉行っぷりを満喫するか、ネトゲ三昧になるかだと思う。

相方飛影しゃんがネトゲ三昧になる気が判った気がする。


画像や動画(まあアニソンとかのDLも含むが)をバンバン落としている日常なワケだが(現在もデイリーで追加中・爆)後悔はしていない。


…多分(^-^i)


とは言え、昔から収集癖があり、広く、深くでいってるものの、HDDに溜めてもいざ使用するか、と言われればしねーんだよなあ、これが??(; ̄□ ̄A


あとはようつべやニコ動にもハマったり。


最近のオススメ。

デスノート夜神月サザエさんEDを熱唱するようです
http://jp.youtube.com/watch?v=cc_UCHN7tYw


この二つはいつ見てもオモロイw


「♪こっこっこっこ・殺す!!」「っだー!!」

のトコなぞ力作だと思うぞw

まー電脳コイルデスノを知らん人には何のこっちゃだろうけど。


で、無臭性を探してネットを彷徨っていたワシだが、ここ数日は置いてある場所が判って来たので無事に巡回先を固定したためか、頻度は下がり気味

と言うかちょっと飽きて来たかも(汗)


で、開通から一週間はエラッ早(゜ロ゜//!!と思っていたのだが、今週からなんか調子が悪い。

気になったので毎日速度テストを行うようにしている。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/04/18 19:14:26
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/-
サービス/ISPBフレッツ ファミリー100/OCN
サーバ1[N] 4.56Mbps
サーバ2[S] 3.69Mbps
下り受信速度: 4.5Mbps(4.56Mbps,570kByte/s)
上り送信速度: 8.6Mbps(8.67Mbps,1.0MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)


開通日からしばらくは下り8MB/上り15〜17MBくらい出ていたんだが今はこんな感じってどー言う事なんだろうね??

つか半分のポテンシャルかよ…orz

無線LANなので有線よりは速度が落ちるのは判っていたものの、電波状態の悪化に悩む日々なのである。

セッティングしてくれた悪友さしぺれれも首をかしげる事しかり。


そーいやメビ子ちゃんが以前からお熱持ちだったので心配だったのだが、とうとう月曜の晩からIEがおかしくなってしまい、さしぺに預けてドック入りしていたのだが、返ってくる間の二日間、オカン用の無線LAN内蔵のメビ男さん(ワシのはB5だがオカンのはA4のSHARP メビウスなのだ)でしのいだワケだが1GBのUSBメモリに650MBくらい動画をしまいこんでしまったり(核爆)


…自分ほんまエロいなぁ〜(;´Д`A

しかし、これからうちのPS2のオンライン化も含め有線に戻したほうがよいのだらふか??

でもOCNの契約特典の無線LANルーターももうすぐ来るハズなんだよね…(οдО;)


…はてどうすべ(-_-;)

  • 深夜アニメお気に入りの話とか


マクロスFはなんか惰性で見ているなあ…話の序盤が人間ドラマになっていてメカアクションが少ないのが原因かも。


で、一番wktkして見ているのは実は「ブラスレイター」(公式HP→http://www.blassreiter.com/)だったりする。


美麗なCGと計算されつくしたガン殺陣とバイクアクションにファンタジーテイストを融合させたつくりが憎い。オレの好きなトコが全部詰まっているのである。

対悪魔捜査組織XATの装備武器がFN製*1と言うのがしぶい(^_^)d!!

ハンドガンなんてFNファイブセブンでっせ!!メインウエポンはもちろん同口径のP90だ!!PDWマンセー!!

未来的なバイクにはミサイルポッドついてっし。すげー!!

理性をもったまま悪魔体に変身したキャラのバイク乗りながらのチャンバラとかもかっこ良すぎてもう脳髄こぼれそう。

シナリオもハードボイルドだ。良い感じ。

監督に板野一郎の名前を見つけて納得。そら計算された殺陣具合だわ。海ちゃんとかならこの良さ具合が判ってくれるかも。

テイストが何かウィッチハンター・ロビンに似てるよね。

ところでRD潜脳調査室、早く関西でも流してくれよ(゚Д゚#)!!

あとはクリスタルブレイズ。(公式HP→http://anime.biglobe.ne.jp/crystal-blaze/)

トランザムかよ!!S&Wのリボルバーかよ(見た感じM29ぽ)!!三木眞だよ!!

しびれる構成(ストーリーや設定と音楽具合)ではあるが女の子の絵ヅラがちと好みではない(--;)…でも見るんだけどねw

だってカッチョ良いから。これからが楽しみではある。

PS2フォーマットで出るらしい。すげーな。

とは言いつつ、3αはまだ一周しかしとらんのやけども…orz

新規参加予定作品は、


創聖のアクエリオン
オーバーマン キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
超重神グラヴィオンツヴァイ
劇場版機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムSEED ディスティニー
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス

…うーん、塩沢兼人氏はお亡くなりになっているので山崎たくみさん代役と言う事は確実なのでマリンの魅力は半減だな。

下駄G、Z、グレートは参戦確実だとか。

で、真下駄とかカイザーは(@Д@;????


まあ0079以降のガン系は出さないとファンが怒るし、売り上げも下がるだろうで多分大丈夫でしょ。

でも真下駄とか大胆3とかが必要なんだってばやっぱし寺田P!!

しかしグラビヨンとかムチャ強そうだな…アッケリオンとかもしかり。

問題はスーパー系(ダイナミック系や東映系)を増やしてくれないと、敵(例えばHPがン十万とか)を倒すのにドエライ手間がかかるんじゃないのかと不安。(現にOGがそうだったもん。大胆や真下駄とかがいないからいくら親分とかレーツェル兄さんらの合体攻撃とかSRXががんばっても決定打に欠けるのよネェ…)

でもPS2規格で出るのはありがたい事だ。

まあその前にOGとOG外伝をクリアせんとな…(;´Д`A

以上、雑記ですた。