ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

O-Uribo! O-Uribo!!

いきなり何のこっちゃと思われるかもしれないが、実は地元のデパート商業施設のセール時のキャラクターである(笑)

いわゆるゆるキャラと言うやつであろーか。

まあうちの近所に猪が出た事はない。すこし山を上がった沿線奥の地域だといるみたいだが、その名の通り名前も「売りぼー」とまーウリボウとかけているんだろーが可愛いので許すw


大きなカテゴリーで言うとひこにゃんとかと同じ…

かどうかは定かではない(;^_^A


前から電車の中吊り広告(2年前には一回TVCFでも流れたが)とかでセールの為に愛らしいキャラとしてポスターとかが出てくる度、ぬいとか出てくれたら買うのになぁと思っていたら今年は亥年と言うのもあるのか、マスコットとしてついに発売になったのだった。

ちゃちぃのはマスプロ仕様なんで仕方ないとしてらぶりいだわやっぱし。


っつーワケでわざわざその施設に行って買ってきた(笑)


オレがその施設を利用するのはてっぺんにある市立図書館だけなんだが、正直ポスターに小さく「売りぼー売ります」の告知が無ければ買い逃すトコだった、やばかった。

だって可愛いんだもーん。



兵庫県川西市にセールシーズンに来られたら見て欲しいが、ポスター仕様の売りぼーはまたむっそ可愛いのだ。

今年の冬のアス×川西のセールのポスターは手袋の中からひょいと覗いている売りぼーとマフラーにじゃれている売りぼー二匹が写真なのだが、まーごっさ可愛いことこの上ない。


今回、ポスター写真が落ちてないかとさんざネットで探し回ったが見付ける事が出来なかったのが残念。



で、袋に入っている状態がこれ。頭のてっぺんからボールチェーンがついたマスコットとして今回発売されたのだった。



で、出してみたところ。


サイズ比較。


うあー、売りぼーラブー!!

やはりポスター仕様の出来のいいやつが欲しくなってきたなぁ…



ちなみに1ケ¥500ナリ。

アステ川西の1Fインフォメーションにて好評発売中??もー無くなってるかも??


干支の置物のかわりにもなる…かな??