ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Snake Eye(@Д@;

Snake Eye=サイコロ賭博(クラップルズなど)で1のピンゾロのこと。赤い目が二つからこの名前がついた。ちなみにこの目が出た時は親の総取りで必ず負けとなる。

いわゆる裏目でドツボというヤツ…_ノフ○




っちゅうわけで相変わらずドツボ満点なわけさぁ。


理不尽な事で(オイラがやった事じゃないのに)連帯責任で怒られる。

無用なトラブルを抱えてしまう。

ル×サス北京からのトラブル仕事をオッ被る。

自販機で缶コーヒーを買ったら、出てこない。

伝票仕事をしてたら、処理仕事が増えてしまい、故にザンギョが止まらない。

昼飯時、カップ麺を食おうとしたら熱湯が手にかかり火傷する。

etcetc…



今日のワシは世界のバイオリズムの真逆、星の下のめぐりがむちゃ悪い。



なんたる、なんたるドツボ満点!!!!!!!!!!!!


特に今日はやる事なす事みーんな裏目


んもーーーーう!!!!!!

特にうちの仲間のヘボ具合で怒られるなんて、オイラのせいじゃないのにウキー!!


うー、乳成分…(いいかげんしつこいと言う話もアリ)


とにかくお星さまのめぐりがよくなるまではじっとガマンのサナギマンでいなくてはならんらしい。


で、ふと敬愛してやまない李小龍(ブルース・リー)師父の言葉を思い出した。


『心を空っぽにして、どんな形態も形も捨てて、水の様になるんだ。

水をコップに注げば水はポットになるし、水をティーポットに注げば水はティーポットになる。

水は流れる事も出来るし、激しく打つ事も出来る。

だから友よ、水の様になるよう、心がけることだ。』


『自分が教えているのは護身術とか、相手の倒し方とかそう言う事じゃなくて、

むしろある動きを通して、どうやって自分を表現するか??という事なんだ。

それが怒りであれ、

決断であれ、

何であろうとも、

つまり格闘に乗っ取った人間の体を使った表現法なんだ。』

…むー…師父、深いです…オイラはまだまだそーゆー意味では未熟ですな…



取り合えず明日は「明鏡止水」の気持ちで頑張ってみます。