ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

BLACK PORCHE!!Σ(=д=ノ)ノ

俺がその昔大学生当時ド×・×ムバーガーでバイトしてた頃、ヤツらはよくスポーツカーに例えられていた。

すばしっこく現れて追いかけられないのを例えたいわゆる符丁だ。




…何のことかとゆーとゴキブリの事だったり(笑)

オイラや相棒のコウイっちゃんとかは裏でバンズにパテ挟みながら


「お前の足元に黒ポルシェ行ったで??」「いや、今の走りはせいぜいBMWくらいやな」

と言いつつ互いに制服の下に隠し持っていたエアガンで(ヲイ)よくそのBMWとかポルシェを狙ったものだ。

ちなみにアカチャバネゴキブリなら赤いフェラーリとか言われてた訳だがw


バイト先の女の子とかはそいつらが現れる度にヒいてたが、お客さんの方へ行かせてはならんとゆーテンチョ命令もあり、バックルームの中で新聞紙丸めたのとかでいつしかバシバシしばけるよーにもなっていったものだw

なんちゅーか連帯感があの頃はあったよねw

が、仲間うちだと結構平常心で対応出来るものだが、こと一人の空間になると異様にあせるものだというのを実感した。


と、言うのもオイラの部屋に出やがりましてな。

確かに物が乱雑に詰まれていて、埃っぽいが、生ゴミは出ない部屋である。

あ、でもスナック菓子の開き袋や絞ったカルピスがついたチッシュとかはゴミ箱の中にはあるかな…(核爆)



たかだか5cmくらいの虫である事は判っていても、そのやつらがもつ不潔さや得体の知れなさに怯えてしまってたオイラだったのだ。

殺虫剤かけたらこっちに向かって飛びやがったし(@Д@;!!!!!


最近の殺虫剤の効き目の高さも手伝ってかで、10分弱汗ダラになりながら格闘し、抹殺成功。コンビニのビニール袋に割り箸でつまみ、口をきつく縛り一階の生ゴミいれに放り込む。


しかしこの汗は労働の汗ではなく大半が気持悪い、やつとの対決の冷や汗ではないかいなと思うのだが…


しかし心臓に悪いと言うかやっぱキモい…(´Д`;)


一匹見つけたら十匹はいると思えって言うしなぁ…ゾゾ(゜_゜i)


バルサン、焚いたほーがいいのかなぁ…