ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Bound to Umeda & Model Change

使用しているwillcom AIR EDGEのモデムアダプタの調子がちょい前からおかしいので、ヨドバシ梅田に機変しに行くついでに色々コマゴマしたものもヨドバシ(及び周辺)でお買い物した一日となった。

まー今まで使っていたモデムカードも六年前の型落ちだし、ぶっ壊れたのだろーと思い買いなおしたのだが、家に帰って新しいモデムを挿し込み、作動させてみたらもー快調♪

接続スピードも64kbpsに底上げしたしねぇ。


本来ならwillcom/ACCAのブロードバンド契約にそろそろ変えたかったがうちの近所ではまだ配線準備が整ってないらしく、来てませんのだ。


まー、ACCAがウチの近所に開通したら、速攻契約したいのだがね。

それか今使っているOCNで契約するか…ただOCNにしても20MB/bpsオーバーの高速回線がうちの近所に来てない…orz

エエ加減にしてーなマジで…


とゆーわけで、以下に今日買ったものを晒してみたり。

本来ならうちの第二ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/cause_mad_sir)や、mixiのほーで取り上げるべきなんだろーけどね(;^_^A




DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (11)


…うーん、話が段々込み入るに従い、脳内で筋書きを組み立て理解する事がしんどくなってきた…


っちゅーか、段々続き読むのをやめよーかどーかを悩んでいたりする…。最初はあんなに面白かったのに最近のデスノはネームが増えて難しくなってばっかりだな…。

でもラストの引きで次巻の展開がすんげー気になるのも事実。


まーこーやってダラダラいくんだろーねー( ゚д゚)y-~



トランスフォーマーギャラクシーフォース OP/ED

トランスフォーマーギャラクシーフォース OP/ED

先日地元のアニメイトでコミックを買っていた時に店内でこのOPがかかっていたのを覚えていて「やっぱ柿島伸次カッチョエエ!!」とか思い、見つけてつい買ってしまった(笑)

ちなみに本編は一回も見たことない(核爆)

出稼ぎの際、ちょうどエンディングが流れてる時にいつも起きてたので、でも曲は知っているとゆー罠。しばらくはマイ・ヘヴィ・ローテイションにケテーイ。




OSAMPO

OSAMPO

実はchar大好きなのオレ。馬呆で言うとイシやんこと石田長生派ですが。

みんなの歌でかかっていたのを見てこれも思わず衝動買い。大人のロックですなぁ。

ってかNHKでかかっているのがすんげー斬新よねえ。

あのリフとブリッジは猛烈にカッコよい。「アメガフロウガヤリガフロウガ」聴くのです。これもマイ・ヘヴィ・ローテイションに(ry



Snake Eater song from METAL GEAR SOLID 3

Snake Eater song from METAL GEAR SOLID 3

もー、007シリーズを彷彿とさせるオーケストラアレンジの出だしで参った(笑)

ゲームをプレイした人ならニンマリのメインテーマである。かと言って手が抜かれているワケではない。聴いててむっそかっこよいのである。

これもたまたま見つけてしまい衝動買い。だって欲しかったんだもん。



装着変身 仮面ライダーTHE FIRST 2号

装着変身 仮面ライダーTHE FIRST 2号


装着変身仮面ライダーファースト二号は実はこれで二つ目(爆)


最初は買うつもりなかったんだが\1499(安!!)だったのでリペイント用に一個買っとくかぁ!!と購入。何考えてんだかオレ。いつものまー無駄遣いっすよ(;^_^A


そしてモデムカード代も含めこの日だけで\4000弱のポイントが貯まったですよ。この日とは別の前回の買い物でポイントを射出してしまったスタートだったので、ちとキモチがいい。


で、五階のトイ売場で見つけて思わず指をくわえて見てしまったのがコレ。

うっ!!財布の中にゼニがないっ!!


売場には紫色のハゲ土人(水爆)用とベイダー用、んでもってモールさん用(ファンは二本買わねばならんらしー。すげぇなぁ…)とこれがありました。ちなみにヨド価格で13%ポイント付で\17750。

うーん、ベリィリーズナボォ。(ジョン・カビラ風に)

アナキンとオビ・ワンのはなかったス。

仲間内ではベイダーのとメイス・ウィンドゥをもー所持しているものとダース・モールのを買う予定の男がいるので、もう一人ジェダイ側のがいてもイーんじゃないかと選択した。最初は穴金のを買おうと思ってたんだけど、ルークもワシ好きなの。たとえカエル顔でも(笑)

でもドゥークーのがあったら迷わずそれを買ってたんだろーけどね。


この連休のギャラが出たら速攻でしかもポイント併用で買ってやる予定だったりする(爆)

…とここまで書いててすんげー欲しくなってきたよ、売り切れて無くなってたらどーしよーオロオロ。

っちゅーわけで明日出稼ぎ終わったらヨド行って買ってこようっと(核爆)


以上、報告と言うか無駄遣い晒しな一日。