ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

TADA-MAN Vol.18

18回目であっているのかは定かではない。

どーでしたかね、シャック三原画伯??(爆)

まーそれはともかく、久々参加のタダマンである。

テーマは「俺の色(エロ)」(笑)

エロ漫画、成人コミックではなく、少年誌で胸キュン(死語爆)とか、思わずときめいたエロ初めと言うか萌えデビューしたのについてダラダラ語ろうと言う事らしー。


参加者はちよっと減っていたのは寂しい限りだが、ゲストに会場である喫茶i-Dのお客さん(うちの近所のヤブ病院に昔関係のある方らしい)が参加されていたが、単なるヨッパライでかまってくんだったので、氏についてはまー多くを語るまい。

オイラはちと正直ヒイタぞ(゚Д゚#)!!

で、オイラが持っていったのはたがみよしひさの「軽井沢シンドローム」でした。

シャック画伯は山上たつひこの。ホンダくんは水木しげるの短編でしたな。


オイラの実家が理髪店というのもあり、今は亡き親父様が店のお客さん用にと買っていたビッグコミック・スピリッツに連載されていたのだが、当時小学校高学年から中学に上がる時にはたとえ三頭身のコマがあってもたがみはエロかったなぁ…なんて当時の記憶が思い出されたり。


まあ、本当に色っぽく艶っぽい綺麗なネーちゃんをちゃんと描かせたらほんとうにたがみは上手い。


当時、セクースをバンバン出来る主人公が羨ましくも思えたり。


まあ当時チェリーなオイラ(当たり前の話だが)にしてはコミックを読んで//ア//アするのと同時に、女の人への接し方と言うか主人公の生き様がカッコよく思えたのだよ。

今でもコーヘーちゃんや狼(うるふ)みたいになれればなぁなんてよく思うもんな(爆)

ああ、うまやらしいもとい羨ましい(笑)

今はヤングチャンピオンで「軽シンSprout」だったっけ??四巻目くらいで挫折しちゃっているオイラだが(;^_^A


今から考えたらオイラの初萌え漫画って、たがみ以外にも遠山光やてんで性悪キューピッドとか色々ある(もちろん石森巨匠の「千の眼先生」や「009ノ1」や豪ちゃんの「キューティー・ハニー」とかゴッド手塚治虫ものも含む)なぁ…




そーいや画伯、エロい女の子の漫画の話はいろいろとしましたが、ホンダくんの水木しげるについての話を振るのを忘れてたよーな気がしますが…???????????



来月のタダマンのテーマは「ホラー」。


今からネタ探しとかないとっ!!