ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Train accident

大事故!!

仕事をしてて、ふと職場から息抜きにネットでYahooニュースを見て、飛び上がりそうになる。

オイラが使う事のあるJR福知山線で脱線災害事故ですって??

今これを書いている時点で死亡者が56人も出ているのにただただ唖然…*1

脱線しただけでなくマンションにぶち当たっているのって、どんなスピードで走ってたんだろう??

実は先週の月曜日、三菱の北阪神事業所でリーダー研修に呼ばれて参加したのだけども、ちょうどこの時間ぐらいでこの電車で移動予定だったんだよね…


それを考えたらものごっつコワいよ(((( ;゜Д゜)))

あと、今の仕事に就いてなくって、前にやってた平日休みの仕事とかに就いてて、ふと思い立って尼崎のざラすとかに行こうかなーーーなんて思って乗って今回みたいな事になったとしたら…ゾゾッ(゜д゜lll)!!

事故を起こした運ちゃん(今記入時点で救出されておらず…)が以前に100mランオーバーを起こしたって事も踏まえて、JRさんはもうちょっと気をつけたほうが良かったのでわないかな…??

家に帰ってくるなりニュース漬けで「早く車内に残った人が助け出されないもんか…」とハラハラしつつ、JR側の会見を見て

こいつら、本当に罪の意識を感じているのか??

と思ったのはワシだけでは無いと思うのだがどーだろー??


あと、「置石うんぬん」って言うのは取ってつけた言い訳にしか見えませんぜJR西日本さん??*2


そんなに「自社社員のせいじゃありません、置石したナニモノカが悪いんです」って言うシナリオにしたいわけ??


何眠たいこと言うとんじゃいワレェ、コラァー凸(`、´X)!!



あと、技術未熟な運ちゃんを載せていたのと旧型ATSをそのままにしていた整備不良にも

安全を商売にしている鉄道会社としてはかなりヤヴァイのでわ????


ちゅーかまだトップ含めオツムの中が「親方日の丸」意識が抜けていないんだろうな。


これでは信頼して乗ることなんて出来ないぜ┓(´_`)┏

つーかオレが良く使っている路線まんまなんだからさ、冗談では済まされません。

会見で記者団がこれでもかと日頃の憤懣を声を荒げて「人死んでんねんぞボケ!!」と言っていたのが印象的。と言うかごもっともな意見だと思う。


JRで通勤している会社の人も「どーしよー」とか言ってたので、早いトコの復旧(救助活動含む)かつ、原因究明の早期化を強く希望。

*1:現時点で我が川西市民も四人犠牲に…あわわ。そして4/26時点では七人…つつしんでご冥福をお祈りいたします…

*2:この新快速が通過する三分前に特急が通過しているのに、そんなわずかな間に誰かが置石なぞ出来るだろうか??