ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Magic of Sweets

神戸プリン

今度の東北行に抱えていく土産に神戸プリンを買おうと朝から神戸に行こうと思っていたものの、


実は激しく寝過ごしましてな(;^_^)A

起きたら夕方の四時前だったのだ。んで大阪梅田の阪神百貨店で結局探す事に。

神戸プリンと一口に言ってもいっぱいあるのだなと改めて知る(;^_^)A


有名なのは本家トーラクの化粧箱入りのだが、神戸風月堂や神戸ユーハイムのも見たら美味そうであったぞよ。

結局悩んだ末に(トーラクのは見当たらなかったのだ)神戸ゴンチャロフ(生チョコで有名ですな。)の八個入りのを購入。

見た目が美味そうだったのと、本家トーラクのより少しおタカイのが決めた理由。

のちにネットで調べてみたら、トーラクのよりも甘みが抑えられて、それでいてクリーミィなんだと。神戸はそー言う意味では洋菓子のメッカだねぇ。

トーラク神戸プリンに関しては通販もやっているみたいなので、興味がある方はお取り寄せしてみる事をオススメします。(http://www.kobepudding.com/)

…まぁオレが食う訳ではないし、日頃そんなんはあまり食う習慣はないものの、

兵庫県産のお土産が全国的に指示され喜ばれているのは県民としては嬉しいですなぁ。

喜んでくれるといいのだけども(--*)ポ


しかし、阪神百貨店の地下スイーツコーナーは大盛況で、そこいらで行列ばっかり。

棒型チーズケーキ(名前忘れた。知ってる人教えて)や、ビアードパパの出来立てシュークリームはいつも行列だもんねぇ。

でも確かに全部美味そうだったよ…お値段もお手ごろだし。

ユーハイムバウムクーヘンは思わず買って帰りたくなったもんな(;´▽`A

うーん、酒飲みのオレでも見てて楽しく、食いたくなるスイーツの魔力に改めて脱帽。ヒマがあったらデパ地下また覗こうっと。


追>>後でネットで調べてみたら、トーラク神戸プリン空港で売ってたことを知りガックシ。あせる必要なかったんや…